麦茶に砂糖 

 梅雨の時期、肌寒いのもつらいですが、
梅雨入り直後に30度超えの日々もつらいですね。
気温よりも「湿気」が・・・。

 さて…
麦茶が美味しい季節でございますが
「砂糖」いれますか?

 子どもの頃って、今みたいにスナック菓子というのものが
ほとんどなく、ブルボンか、カールおじさんが、駄菓子屋か、みたいな
生活でしたので、甘い飲み物も貴重でした。
 

 カルピスは、熱を出したりすると、飲ませてもらえました(笑)
そんな時代だったので、番茶とか、麦茶には砂糖を入れて飲んでおりました。

 が、今の時代の子は
「えぇ~麦茶に砂糖??」と驚きます。
が、飲み始めると癖になるようです(笑)

 麦茶に砂糖入れます?




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 白石情報へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

コメント

気まぐれワサちゃん さん

> えぇぇ~~(笑)
> 入れませんねぇ~
  いれませんでしたかぁ?
  東北だけかなぁ(・・;)
 

> 砂糖水は作っていたお友達いたけど私はしなかったかな。
  氷砂糖とか溶かしてのでたりもしました、そういえば(笑)


> かっぱえびせんとかキャラメルコーンとかよく食べましたわ。
  お菓子は同じですね。
 ポテトチップなんか存在していない時代です(笑)

重箱石さんへ

> 確かに、昔は入れたねー
>
> しかも、麦茶は煮出しタイプしかなかったなー
>
> トマトにも砂糖をかけましたねー

 やはり麦茶は煮出しの方が今でも香りがぜんぜん違いますね。
 けっこう、果物も砂糖かけてましたし。。
 素朴だったけれど、そんな時代がけっこう良かったな、と。

No title

えぇぇ~~(笑)
入れませんねぇ~

砂糖水は作っていたお友達いたけど私はしなかったかな。

熱出したら、メロンとかね!病気の時しか食べれなかった(^O^)

そうそう、お菓子も今みたいに上等なのはないし、
かっぱえびせんとかキャラメルコーンとかよく食べましたわ。

時代ですなぁv-8
  • [2011/06/30]
  • URL |
  • 気まぐれワサちゃん
  • [ 編集 ]

No title

暑いねー

確かに、昔は入れたねー

しかも、麦茶は煮出しタイプしかなかったなー

トマトにも砂糖をかけましたねー
応援。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotcheesecake.blog39.fc2.com/tb.php/1750-0f8da8d8