空気が読める猫・・・ 

 本日、猫のシャンプー日。

飼い主が部屋で猫用のバスタオルなど、もそもそ出していると、

①目付き悪くなり、耳も警戒の様子で

 「バスタオルを出す」→「シャンプーされる」と
 よめるようです。賢い!!

②お察しの通りシャンプーし、
 ちょっと貧相な感じですが。。

③相変わらず目つき悪く^^;

 
20110811toraa1.jpg


20110811toraa2.jpg


20110811toraa3.jpg



 


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 白石情報へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

コメント

No title

応援ですじゃ

重箱石さんへ

今年はキュウリが成功しました。
我が家も無農薬と、肥料も牛糞だけです。
たまに石灰まく程度ですし。。。(^_^;)


> あら、いい具合にきゅうりなってるじゃん。
>
> うちは、今頃からうどん粉病が万円してきました。
> あとは葉っぱが食われたようになってきたし
> 苗そのものが枯れてきましたわー
>
> かぼちゃからはじまって、きゅうり、ゆうがおと移ってるようすですなー
> 無農薬ですからねー
> 暑い応援です。

大阪の従姉妹さま

お風呂が好きなワンコやニャンコがたまにテレビ出ますが
正反対な我が家のワンコとニャンコなので、羨ましい限りです。

> シャンプーイヤなんだねぇ。
> ウチのi-100もシャンプー嫌い。
> 水に濡れると、まぁ~貧相なこと。
> 唸ってる割には、尻尾が下がってます。i-278

気まぐれワサちゃん さんへ

 そうそう、爪切りも出すと、ギョッという顔をして
すごい勢いで隠れます。
本能と言いますか。。
ある意味、尊敬する能力だと思います。

> そうそう!
> 猫って(動物)何故かしら察するのですよねぇ!
> うちもそうだったですよん。
>
> 最初の頃何気に、今日シャンプーしよか~って言ってたら
> ちょっとブラシとか用意してるともう逃げてましたもん(^O^)
> あと、爪切りをしてくれるペットショップが有った時は連れて行ってたのね。
> うちでは絶対させてくれないから。
>
> そしたらなんとなくお店に行く時間がわかるようで、なんにも言ってないし
> 用意もしてないのにヌヌ?!ってなって箪笥の上とかに避難してましたよ。
> おもしろいねぇ!本能かテレパシーか?!
> だから苦労しましたわ、つかまえるのに(爆)
>
> でもお風呂に入ってしまえばもう普段通りだもんね。
> 虎ちゃんも暑かろうにぃv-41

重箱石さん

風呂場で逃げて、浴槽の蓋の上であばれ・・
浴槽にフタごと落下しました(_ _;)
が、慌てること無く「どうせ助けてくれるんでしょ?」って
顔してました。どこまでも空気が読める猫です。(^_^;)


> アヒャヒャヒャ~
>
> イヤそうな顔してますねー
>
> しゃべれないけど、今から何されるか判ってましょねー
>
> スッキリ感より水の恐怖が上回るだべがねー
> 応援
  • [2011/08/14]
  • URL |
  • 氏名無記名は削除
  • [ 編集 ]

No title

シャンプーイヤなんだねぇ。
ウチのi-100もシャンプー嫌い。
水に濡れると、まぁ~貧相なこと。
唸ってる割には、尻尾が下がってます。i-278
  • [2011/08/13]
  • URL |
  • 大阪の従姉妹
  • [ 編集 ]

No title

あら、いい具合にきゅうりなってるじゃん。

うちは、今頃からうどん粉病が万円してきました。
あとは葉っぱが食われたようになってきたし
苗そのものが枯れてきましたわー

かぼちゃからはじまって、きゅうり、ゆうがおと移ってるようすですなー
無農薬ですからねー
暑い応援です。

わはは!

そうそう!
猫って(動物)何故かしら察するのですよねぇ!
うちもそうだったですよん。

最初の頃何気に、今日シャンプーしよか~って言ってたら
ちょっとブラシとか用意してるともう逃げてましたもん(^O^)
あと、爪切りをしてくれるペットショップが有った時は連れて行ってたのね。
うちでは絶対させてくれないから。

そしたらなんとなくお店に行く時間がわかるようで、なんにも言ってないし
用意もしてないのにヌヌ?!ってなって箪笥の上とかに避難してましたよ。
おもしろいねぇ!本能かテレパシーか?!
だから苦労しましたわ、つかまえるのに(爆)

でもお風呂に入ってしまえばもう普段通りだもんね。
虎ちゃんも暑かろうにぃv-41
  • [2011/08/12]
  • URL |
  • 気まぐれわさちゃん
  • [ 編集 ]

No title

アヒャヒャヒャ~

イヤそうな顔してますねー

しゃべれないけど、今から何されるか判ってましょねー

スッキリ感より水の恐怖が上回るだべがねー
応援

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotcheesecake.blog39.fc2.com/tb.php/1758-a5325093