柿 

 蔵王に今年初冠雪。
記録をとりはじめて一番早い冠雪というニュースに「へぇ?」と(笑)
普段11月頃に聞く「初冠雪」という言葉なので、なんとも言えない反応を示してしまいます。

 しかしながら、寒いことには変わりなく、
一応今日から少し平年並みの気温にはなるらしいですけど、
一度スイッチを入れたコタツは、たぶんスイッチの入らない日は来春までありえないような気がします。 


 我が家の柿。
大分色づいてきましたが・・・。

20111004008a.jpg

20111004009a.jpg

 正直、届きません(苦笑)
ちょっと古い高枝切りバサミはあるのですが、それでも無理です。
強風が吹いた日に急いで落下した柿を取りに行く生活がやってきます(爆)




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 白石情報へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ


コメント

重箱石さん

まいどどうもです。

> 寒いごだねー
 めっきり秋を通り越し。。。
「冬」が「そこ」に居る(>_<)


> 応援だす。
 ありがとうございます。
 今からポチしにゆきます。
  • [2011/10/07]
  • URL |
  • 氏名無記名は削除
  • [ 編集 ]

No title

お疲れ~

寒いごだねー

柿ねー
今年は裏作だねー
7個は確認したわー

応援だす。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotcheesecake.blog39.fc2.com/tb.php/1777-2f57b65f