「川崎大師」へ行って来た  その1 

 10月8日、ゆっくりめに家を出て、東京に着いたのが12時ちょいすぎ。
山手線で品川へ行き、品川から京急線で川崎大師まで。
 意外に近いので驚き♪

 ◆川崎へ足を伸ばした理由はこちら


20111008kawasaki0001.jpg
川崎大師駅。
京急線の駅はシンプル。

20111008kawasaki0003.jpg
駅を出ると、左手に観光案内所を発見。

20111008kawasaki0057.jpg
案内所に居た おばさまに「周辺地図をください」と
言ったら「これかなぁ」と言ってくれた地図。
「こんにちは」とか「今日は天気いいねぇ」とか「どこから来たの?」とか
一切の会話無く・・・(^_^;)なので、もらったパンフレットもって
そそくさと退散する。

20111008kawasaki0002.jpg
駅名もそのまんま「川崎大師駅」だけど、
駅降りても「ドーン!」とこの表参道の
入り口を示す門が視界に入り、迷うことなく行ける(笑)

20111008kawasaki0004.jpg
頭上を見上げれば、電気柱1本1本に「表参道」の文字。
けっこう、こういう感じは好きだったりする。。


続く。




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 白石情報へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotcheesecake.blog39.fc2.com/tb.php/1780-d9a5bb2a