「川崎大師」へ行って来た  その3 

 参道をまっすぐ進むと右折の表示があり、
そこからさらに進むと、仲見世が見えてくる。

 浅草の仲見世のミニ版と言ったところかな。
飴屋さんがたくさんあり、あちこちから飴を切る包丁のトントントンという心地良い音色が周囲に響く。


 ◆川崎へ足を伸ばした理由はこちら

20111008kawasaki0009.jpg


20111008kawasaki0010.jpg


20111008kawasaki0012.jpg


20111008kawasaki0014.jpg



 立派な大山門が視界に入る。
「でかい!」と思わず口から出る(笑)

 門のそばにある看板を見ると、今年から大改修に入っているようで、1年目は金剛格、2年目は…と、全部を一度に改修するのではなく、一箇所ずつ改修していく予定が記されていた。



  続く。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 白石情報へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotcheesecake.blog39.fc2.com/tb.php/1782-852e7a01