登別物産展にて 

 昨日と今日と白石市では農業祭が開催されております。
年にたった2日間ではありますが、姉妹都市である登別市の物産と、友好都市である海老名市の物産もあわせて販売されております。


2011105a002.jpg
登別市の…
「藤崎わさび」さんのわさび昆布、めちゃくちゃ美味かった!
「御菓子司かわむら」さんのあんドーナッツは毎年買っております。

で、昨日のお昼には
望月製麺所」さんの「トマトーラーメン」を
食しました。
シシリアンルージュという品種のトマトを使用しているとのこと。
2011105a003.jpg
素上げした野菜などをトッピングすると良いようです。。
が、昨日は冷蔵の中にあるもので…(^_^;)


2011105a006.jpg
中央にコーンとモヤシなどの野菜炒め
ほかに、
レタス、ベーコン、
そして
トマト味と言ったら「チーズ」でしょう!


 はい、とても美味しくいただきました!
ご馳走様でした!(~人~)





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 白石情報へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

コメント

大阪の従姉妹様

楽天で通販できます♪
酸味が女性向けですね。
でも珍しく父も美味いと(^^ゞ


> トマトラーメン美味そう(@^^@)
> シシリアン+パスタじゃなく
> +ラーメンって言うのがポイントだよね
> それにしても大阪のデパートでよくある北海道展に
> トマトラーメンは来てなかった様な・・・(´~`;)

重箱石さんへ

姉妹都市の登別市は、
遡る事…明治維新。
戊辰戦争で敗れた伊達藩は北海道開拓を余儀なくされ
つまりは、東北の地から追いやられてしまい
海を渡ったわけです。
で、北海道に残り地名はそれらの名残というか、証拠というか…
なので、札幌市白石区や登別市には、伊達藩の中でも
片倉公家中が多く移住したので、それらを縁としての
「姉妹」。

海老名市は…そういうご縁とはまた違ったご縁のため
「友好」ってことなっております。


> おはようだっちゃ-
>
> 友好都市と姉妹都市と、どう違うんだっちゃ??
>
> 応援だっちゃー

おいしそう

トマトラーメン美味そう(@^^@)
シシリアン+パスタじゃなく
+ラーメンって言うのがポイントだよね
それにしても大阪のデパートでよくある北海道展に
トマトラーメンは来てなかった様な・・・(´~`;)
  • [2011/11/08]
  • URL |
  • 大阪の従姉妹
  • [ 編集 ]

NoTitle

おはようだっちゃ-

友好都市と姉妹都市と、どう違うんだっちゃ??

応援だっちゃー

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotcheesecake.blog39.fc2.com/tb.php/1799-db90c4e9