震災前日、買うか買うまいか悩んで・・・後悔したもの 

 写真は携帯のソーラー充電器。
太陽の光にあてて90分で充電できるというもの。


201201190004.jpg



 実は、昨年の3月11日の前日の3月10日の夕方、ホームセンターでこのソーラー充電器が視界に入り、1980円だったので、買うか、買うまいか、すこぶる悩み(1980円は高い!という3月10日の財布との相談の結果)・・・「ま、急ぐこともなかろう~」と帰宅。

 しかし、翌日午後に震災で電気が止まり、携帯依存度(PCのメールも携帯で見るため)高いので、昼間も充電せず使い放題だったため、震災直後に「無事」のメールとSNSに「無事です」の投稿後、ほぼ電池切れ。
 その後、3日間電気使用不可だったため(逆に3日で電気がついたことに感謝でもあったが)、『あぁ~~昨日ソーラー充電器買っておけば良かったぁ』が、あの日の一番の後悔でした。

 しかし、その後スマートフォンが市場を賑わせているため、携帯用のソーラー充電器の価格が998円まで下がりまして(^^ゞ 昨日やっと購入。

 これで

①従来の乾電池の充電器

②手動式の充電器(音が五月蝿いのが悩み)

③ソーラー充電器

 の3つの備えで何とか・・・。


 
「悩んだ時は買わない」がモットーの自分ですが、普段視界に入りもしないものが何気なく視界に入った場合は、何かしらの予兆かも、と最近思うようになりました(^。^)







にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 白石情報へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotcheesecake.blog39.fc2.com/tb.php/1816-7b1e99cb