蔵の補修がやっと終わりました♪ 

 震災で崩れた蔵の漆喰。
昨年11月1日に「やっと「蔵」の修理が始まりそうな…①」というタイトルでBlogを書きました。
その後…
大工さんの時間のとれたときと、
材料が入荷したときと
ちょこちょこと修理していただきまして、
先週、ようやく蔵の修理が終わりました。


20090318004a.jpg   20090318003a.jpg

201203160kura001.jpg  201203160kura002.jpg

201203160kura003.jpg

201203160kura004.jpg
赤の線を見ていただくと、
蔵の傾き加減が分かると思います。


 蔵の壁、4面中、2面がこのように鉄板を貼り、補修終了です。

しかしながら、今も住居部分で修理していないところがあります。
私の部屋のガラス戸。。。破損したまま越冬しました。
段ボールと、ビニールと、プチプチと
市販の防寒のマットを貼り…
頑張ったアタシ…(ーー;)



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 白石情報へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

コメント

ねこうち。さんへ

 小さな揺れでも、去年を思い出してしまいますよね。
とても大きな恐怖がいまだ自分の体が、脳が記憶しているんですよね。。。

 ジャックも亡くなってしまったのですか?
寂しいですね。
我が家の虎之介、母猫の年齢を追い越しました。
体が弱かったり、なにかしら病院通いをしていた時期もあったので
母猫より長生きできないかも?と言っていたのに、頑張っています。
見た目は変わらないけれど、猫もちゃんと年を重ねているんですよね、
なんか寂しいですよね。

重箱石さんへ

> ありゃりゃー
>
> 立派な土壁が、トタンですかー・・・
  はい!
 住居部分じゃないので保険も下りませんし・・・
 市でも住居部分じゃないので一切補助金おりません。
 補助金出た市町村もあるようですが、うちは出ませんした。
 ってことで、一番お安い鉄板です。トホホ。

ありゃりゃー

立派な土壁が、トタンですかー・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotcheesecake.blog39.fc2.com/tb.php/1828-145a3d0d