今日の夕飯は「さくら温麺」だ!!! 

 一昨日から昨日にかけての大荒れのお天気。
発生する過程が違うので台風とは呼ばないが、台風もしくはそれ以上の勢力をもっている・・・と気象庁や各地の管区気象台がこぞって記者会見する異例の事態でした。
 いつもは、台風も東北横断!とか言われても、たいがい被害のない我が町ですが、今回はさすがの我が家でも暴風対策を昼間にせっせと…。近所歩けば、ご近所さんも植木鉢の移動やら、雨どいを閉めたりなど、なにしかしらワタワタしていた一昨日のお昼前後。
 あまりの強風に、地震か風か区別がつかないレベルで家が揺れました…。

 しかし、今日はいわゆる台風一過で、青空で気温もそこそこに上がり、とても爽やかな日となりました。
そして、そんな時に頂き!!!

 季節を感じる「さくら温麺(ううめん)」の生麺。
期間限定の生麺・・・
 さっそく今晩の夕飯にします♪



お求めは「佐藤清治製麺」さんへどうぞ♪



P4050001a.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 白石情報へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ





コメント

きまぐれワサちゃんさんへ

今日は雪が舞う宮城県でした!
桜温麺は、鼻から抜ける感じにうっすら桜の香りがします。
うっすらなので、気づかない人は気づかないかもって(^_^;)

> ほんまにこの爆弾低気圧は凄かったですなぁ!ちょうどうちの大学の入学式だったのですが・・・ちょうど午後の式が始まったころが一番のピークだってまだよかったのですけどね。あんなのは初めてだすわ~(>_<)
>
> 桜色の麺?!初めて見ますた!美味しいのかしら?
> 桜餅のようなの香りがするとか?(^O^)

重箱石さんへ

事実は事実ですからねー。
県境って、幕でもあれば別ですが・・
何もせき止めるものがないので、
県境ってだけで線引きされても・・。
白石の隣接する丸森町では町長さんが東電に「物言い」で
県越えて初めての・・補償金が出るようです。
でも、全然足りないと思います、農家さんには・・。

ほんまにこの爆弾低気圧は凄かったですなぁ!ちょうどうちの大学の入学式だったのですが・・・ちょうど午後の式が始まったころが一番のピークだってまだよかったのですけどね。あんなのは初めてだすわ~(>_<)

桜色の麺?!初めて見ますた!美味しいのかしら?
桜餅のようなの香りがするとか?(^O^)
  • [2012/04/06]
  • URL |
  • 気まぐれワサちゃん
  • [ 編集 ]

amiちゃん、
あんなこと、告白していいのかい?
オレの周りと、そっちはひとケタ違うよね?
どうしたらいいかねー

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotcheesecake.blog39.fc2.com/tb.php/1832-cea80048