お天気悪くとも、それはそれで「おつ」な風景・・・ 

 今日は午前中に、「除菌消臭スプレーづくり教室」で白石市は越河地区(白石市には在来線の駅が3つありますが、その1つは越河駅♪)に行ってきました。
 その様子はこちらを。

 で、途中「馬牛沼」という沼の前を通ったのですが・・・
天気が良ければそれなりに綺麗だったろうなぁと思いました。

20120426008.jpg

20120426009.jpg
しかし…
天気が悪くとも・・・
それなりに風情はあるもので
沼の水面に桜が映る景色は・・・
けっこう「おつ」な風景でした。




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 白石情報へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

コメント

気まぐれワサちゃんさんへ

今日はあちこちは桜の花びらの絨毯で
川面も桜の花びらがたくさん浮いて流れていました。
それもまた風流ですよね。

ほんとに河川敷=桜ですものね。
そのなぜに河川敷?の答え知りたいですね。


> 桜って・・・どうしたって奇麗&いいものですねぇ♪
> 咲いて奇麗、散ってもピンクのじゅうたんで奇麗。
> 散りゆくさまも風情が有ります(^O^)
> 河川敷に多いのは何か意味が有るのかしら?

桜って・・・どうしたって奇麗&いいものですねぇ♪
咲いて奇麗、散ってもピンクのじゅうたんで奇麗。
散りゆくさまも風情が有ります(^O^)
河川敷に多いのは何か意味が有るのかしら?
  • [2012/04/28]
  • URL |
  • 気まぐれワサちゃん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotcheesecake.blog39.fc2.com/tb.php/1839-d0a4d8df