ガジュマルの木 その後。。。 

 欲しくて必死に探しているときには、
なかなか無いもので・・
仙台のデパートの1Fの花屋さんで見つけて
即購入したガジュマルの木。

 しかし
 しかしだ・・・。

 先月末に、子ども会のリサイクルキャンドル教室で
仙台市太白区は中田方面に行った際に、
帰りに寄ったダイソーで・・・

 なんと
 なんと315円でガジュマルの木がたくさん売っていた(・・;)

で、先日は白石市内のホームセンターでも
450円で売っていた。(・・;)

 なにげにショック。

 しかし
 しかしだ・・・。
実は、もう1株欲しかったりする(^_^;)

P8120005a.jpg
部屋にあるガジュマルの木。
先日、乾燥しすぎて葉がバラバラと落下し(大汗)
焦りまくりましたが、なんとか落葉が落ち着きまして・・・

(植木鉢の下のアルミ。。
 「え?アルミ?」とか言わないように」
近々、水受け皿買いますんで。。。(^_^)ゝ)

P8120003a.jpg
新芽も増えてきました。
良かった、ちゃんと成長しているぅ~~(泣)




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 白石情報へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

コメント

気まぐれワサちゃん さんへ

> 模様替えされたのですにゃ♪ しぶい~(*^_^*)
  ちょっと雰囲気を変えてみました♪
>
> で、ガジュマロ????
> 知らないですなぁ?
  幸福をもたらす精霊?妖精?が宿るとか
  言われている木です。
  ヤドカリも好きな木みたいです(笑)

重箱石さんへ

観賞用は実が成るのか不明です(^_^;)

わお!よそのブログに間違えたかと思った(^O^)
模様替えされたのですにゃ♪ しぶい~(*^_^*)

で、ガジュマロ????
知らないですなぁ?
金の生る木
見たいな感じかな?成長が楽しみね(^_-)-☆
  • [2012/08/14]
  • URL |
  • 気まぐれワサちゃん
  • [ 編集 ]

これは、美味しい実が成るんですか?
大きく、おがしてください。
応援

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotcheesecake.blog39.fc2.com/tb.php/1871-7a674f2c