ヘチマ 

 昨年は「緑のカーテン」で小さなヘチマ1個が実り、1年間放置して、自然にヘチマのタワシが出来ておりました。
 今年は、ヘチマの花はたくさん咲くものの、咲けば花が落ちの繰り返しで、やっと実がなりました。
sumaru201209150027.jpg
倉庫の2階の窓を仰ぎ見れば…

sumaru201209150028.jpg
ほどほどデカいヘチマが2本

sumaru201209150029.jpg
別な窓を仰ぎ見れば、
ほどほどのが1本


 このまま刈ることなく来春まで放置し、3個のヘチマのタワシが出来る予定です(笑)


candleを展示してきました♪
   ↑
 展示していたキャンドルを欲しいと言ってくださった観光客の方がいらっしゃったそうです。
すみません、暑さとキャンドル教室にかまかけて(諸々のせいにして)手抜きをし、展示会のみの制作しか間に合いませんでした。次回は、若干販売できるように作りたいと思います。m(__)m



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 白石情報へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

コメント

重箱石さんへ

このまま春まで放置して
タワシにしますので種腐るかも(^_^;)
苗売ってません?
去年から苗を買っています♪

> お~、ヘチマだー
>
> めづらしい、種おくれ~
> 応援

お~、ヘチマだー

めづらしい、種おくれ~
応援

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotcheesecake.blog39.fc2.com/tb.php/1880-02cdf3df