ミスタード~~ナッツ♪ 

 高齢者含む3人家族でドーナッツ15個(笑)
今日、このドーナッツを買うために大河原町のミスドーに並んでいた13時27分。
ドンと地面が突きあがってくる感じの割かし大きな揺れをかんじました。
福島県沖でミスドー付近は震度4。
どうも3.11以後、揺れている時間が長い…。

 ちょうど「オールドファッション2つと~~」と注文している最中でしたので、ちょいビビり。
表の道路標識もそれなりにユッサユッサと揺れており、「このあと大きいの来るのかな」と身構えてしまいましたがなんとか大きなは来ずに、1時間少々な揺れがやってきましたが…。

 この震度4の揺れの時、お店はたくさんのお客さんがおりました。
土曜日なのでお子様連れが多かったのですが、この揺れで一人の男との子が一瞬こわばった顔をしたかと思うと、お母さんにしがみつきました。
 年齢は保育園や幼稚園に通ってるかなぁ…という感じでしたが、こんな小さな子でも、3.11の恐怖は抜け切れていないのだろうな、と。

 大人でもトラウマ的なものは全然ぬけていませんものね。


PC150022aa.jpg




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 白石情報へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

コメント

重箱石さんへ

> 死ぬまで2011年3月11日は忘れられない。
> ぽち。。

  ほんとに、忘れられない日です。
 忘れようとしても、忘れられない日ですね。

死ぬまで2011年3月11日は忘れられない。
ぽち。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotcheesecake.blog39.fc2.com/tb.php/1907-1ef0531c