Pegaクリーム(馬油)のサンプルお取り寄せしてみました♪ 

 昔から馬油は万能薬と言われ、我が家でも子どもの時から常備されていました。
が、最近は常備無いですけど^^;

 昔からの薬局で販売されている馬油は独特の香りで、油臭い…と言う感もありました。
今回、偶然見つけたのが K&NコーポレーションさんのPegaクリーム


rr5150014.jpg
サンプルをお取り寄せしたら
サンプルと
イラスト入りの詳しい説明書きが数枚。

rr5150015.jpg
ちいさい容器だけど…

rr5150017.jpg
まずは香り…

スーッとするベルガモットの香りで
油臭いイメージはなかったですね♪

rr5150018.jpg
手にとってみれば

rr5150019.jpg
べっとりすることもなく
サラッとしていて
よく伸びる。

体温で伸びるとは説明書きにあったけれど
子どもの頃、馬油をべっとりと
塗りたくられていたのからは想像つかないサラッと感。


 実は今回サンプルをお取り寄せした理由は
このページの説明書きと口コミが一番でした。

アトピーの方が使用されていて
軟膏よりも良いということ。

私もどっぷりアトピーではないけれど
なんらかのアレルギーで時々軟膏を
あちこちに塗らないとガサガサ&カユカユになるんです。

rr5150028.jpg

軟膏は使い方も制約があるけれど
馬油はそれがないし、安全だし…ということ。

まだ試しに使い始めたばかりだけど
スーッと馴染んでいい感じかもしれない…と。




アンケートに答えてPegaクリーム現品モニター大募集!

イデアサンテ株式会社








にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 白石情報へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotcheesecake.blog39.fc2.com/tb.php/1960-5309166e