お肌や体調の「素となる」野菜たち 

 本日2週間ぶりのOFF日。
お部屋の片づけに明け暮れました(笑)

さて、
 美容の
 体調の
すべての根源となるものは「食」です。

 安全で
 安心な食べ物、
自分で作れればそれにこしたことはありません。

 猫の額ほどの敷地につき
作れるものは限度がありますが…

20130531a001.jpg   20130531a002.jpg

写真左
 ロケット(ルッコラ)は芽を出し、もうすぐサラダのトッピングになります。
写真右
 子株。こちらも芽を出し、サラダか、味噌汁の具に…
 ガンバって大きくなってほしいです。


20130531a006.jpg   20130531a007.jpg
写真左
  じゃがいも。数種類植えています。
  放っておいても育っています。
写真右。
 ツルムラサキ。
 ネバネバの蔓。おひたしにしても納豆と混ぜても美味しい♪


20130531a008.jpg   20130531a010.jpg
写真左。
 みたまんまのネギ。
写真右。
 紫蘇…なかなか大きくなりません^^;
 冷奴には、ネギと紫蘇は欠かせません!!



 ツルなしインゲンやツルなしエンドウは未だ芽がでませんが、
もう少し気候が良くなれば、そっこうで大量に芽が出る
カイワレ大根なども植えてゆきます。


じぇ、じぇ、じぇのプランターが欲しいなぁ♪




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 白石情報へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotcheesecake.blog39.fc2.com/tb.php/1989-ba827531