仮面サイダー!ライダーではない! 

 Blogを4つ書いている。
2つは、自分がかかわるそれぞれの団体のもの。
2つは、地元の新聞社でフルネームで書いているものと、匿名のこのBlog。
ほかにFacebookに放置気味のmixiに、ほぼ放置のTwitter。
加えて仕事もパソコンで行うので、1日中パソコンの前から動かない生活^^;

 地元の新聞社のSNSでのBlogでは多くの人が被災地情報をアップしているが
そのほかは震災の文字、被災地の文字すら滅多に見ることは無くなった。
 すでに記憶から無くなっている人も多いのだろう。

 そんな中、我が地区では先日登米市、石巻市へ日帰り旅行。
仕事から土曜日まるまる家を空けるわけにいかず、両親のみ参加だったが、復興マルシェに行って食材を仕入れてきた。
 日帰り旅行に参加した地区住民みんな復興マルシェでお買い物をしてくれた。
復興マルシェは何人かの知人が立ち上げにかかわり、今も運営面でかかわっているだけに、少しでも経営が安定するよう、いつも願っているだけに、そこに立ち寄っていただけたのはとてもありがたい。

ishi20130608a1.jpg  ishi20130608a6.jpg
左の写真奥で隠れてしまったが「金華サバのしめサバ」は絶品で
以前母の友人が送ってくれたのだが肉厚で美味い!以外言葉が出ない。

母が真っ先に手にとったのを見て、近所の方々も買ってくださったそうだ。
きっとリピーターになるに違いない(^^)

父が石巻に行く度に騒いでいた「ちゃきん」。
クレープ生地の中に餡子が入っている感じで美味い。


ishi20130608a2.jpg    ishi20130608a7.jpg
マルシェでは1000円ごとにクジを引かせてくれるそうで
塩蔵ワカメとイカの燻製と、そして「仮面サイダー」をいただいてきた!



 昨年の12月に石巻に行ったっきり、今年はまだ行けていない私だけど
また石巻のみんなと一席?宴席?楽しみたいところだ♪








にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 白石情報へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotcheesecake.blog39.fc2.com/tb.php/2001-279392d6