洗顔しながら、マッサージ【スクロス・マイルドウォッシングジェル】 

 今日は、株式会社すざく路さんの【スクロス・マイルドウォッシングジェル】です。

 洗顔=泡 が当たり前の中、あえてジェルで勝負!の【スクロス・マイルドウォッシングジェル】。

【年齢を重ねるとハリやくすみ、キメなどなど、肌の悩みが尽きません。
 マッサージをすることで、血行が良くなって肌のターンオーバーが整い、
 かさつきや、くすみなど、年齢肌の悩みに効果的と言われています。
 スクロス マイルドウォッシングジェルは、
 洗顔しながらマッサージするために作られた泡立てない洗顔料】

ということと、成分の中に秘密がありました。
【お砂糖生まれのショ糖脂肪酸エステル。
 スクロス マイルドウォッシングジェルは食品にも使われる
 「ショ糖脂肪酸エステル」を使用した低刺激洗顔料です】


 しかしながら…
「ショ糖脂肪酸エステル」を入れると泡が出ないので当初はかなり悩まれたようですが、
逆に泡じゃなくても汚れが落ちればいいわけだ?ということで、
あえてジェルで…となったようです。


mild-a01.jpg    mild-a02.jpg

先にクレンジングで化粧は落としておきます
mild-a03.jpg
3cmをめやすに…

mild-a04.jpg
顔面に丁寧にぬりぬりしてゆき
なじんできたら全体をマッサージしてゆきます。

マッサージの方法はこちら♪

全体をよーくマッサージしたら
ぬる湯で洗い流して終了♪

mild-a05.jpg
ツルぴか!


 普段、泡あわ~な洗顔をしているんで、物足りない感より
「大丈夫かこれで?」という不安の方があったのですが、
意外にもすっきり感を味わえ、且つマッサージしてなんとなく
頬の固まったお肉が少しほぐれた感じがしました。

 よく顔面が固いと
・老化の要因になる
・ほうれい線の原因になる
・シワの原因になる
云々と聞きますので、

 やはりマッサージは大事だなぁって実感しました。
続けて使うとかなり効果あるのでは?とも♪

追伸
 香りも良かったです♪


にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotcheesecake.blog39.fc2.com/tb.php/2024-73972c31