緑色の杜仲茶は御存じですか? 

 花粉の時期などにいっとき杜仲茶が効果ある!ということで、飲んでいた時期がありました。
が、すでに発酵済みのお茶でしたので、ウーロン茶同様お湯を注げば茶色なお茶でした。
しかも、「杜仲茶=茶色」と、ずっと思ってきたので、それが緑色の杜仲茶があると知りビックリ!!

 そんな杜仲茶粉末がこちらです!!

totyua007.jpg  totyua001.jpg
きちんと説明書を読んで…

totyua002.jpg  totyua003.jpg
封を切ったら、「あら、ほんとに緑の粉末~~」。
香りは、若干「くせ」はあるけれど、気になるほどでないです。

totyua004.jpg  totyua005.jpg
お湯を注ぎ、混ぜるとこんな感じ。
見た目普通の緑茶。

味は若干やはり「くせ」はありますが、
香り同様、さほど気にはなりませんし、飲み口良い感じでした。

ちなみに抹茶粉はこちら。
totyua006.jpg
両方同時に出されたら区別つきませんよ(笑)


杜仲茶は、内臓脂肪の減少、コレステロールの低下、つまりは生活習慣病に効果があるそうで、
内臓の働きがよくなれば、むくみも解消できる可能性もあり、便秘にも効果あるとのことで
想像以上に万能茶みたいです!!

 通常の杜仲茶よりも、ほんとにお茶感覚なので
飲み続けるにはかなり飲みやすいと思います。
今からの季節はアイスティーにしても良いですしね♪
 私の知っている杜仲茶の中では、一番飲みやすい杜仲茶です!!










「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト参加中

通販 杜仲茶 口コミ



にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotcheesecake.blog39.fc2.com/tb.php/2060-91da510e