手作り洗顔石鹸ラベンダーハニーで全身しっとり爽やかな香り♪ 

 今日は、アンティアンさんで人気No.1の手作り洗顔石鹸クイーンオブソープの「ラベンダーハニー」です。
 販売個数が10万個を突破という、かなりの人気商品です。
 
無農薬有機栽培のホホバオイル
オレイン酸たっぷりのオリーブオイル
そして殺菌作用もある
無農薬有機栽培のラベンダーから抽出したオイル、
さらにラベンダー畑でミツバチが集めたはちみつを配合し
ゆっくりゆっくり熟成させてできた石鹸です。
 

lavendera01.jpg     lavendera02.jpg
もう、届いた時から良い香りです。 泡派なので…必需品のネットで泡たてを♪
ただし、泡だてなくても、両手に石鹸をこすりつけて
顔をゆっくりなでなでする感じで洗っても十分汚れも落ちますし
泡たてるより石鹸は減りません。

lavendera03.jpg     lavendera04.jpg
けっこうキメの細かい泡ですので顔触りがとても気持ち良いです。
そして、なんといってもラベンダーの香りは
心落ち着きますので、ゆったりとした気分で洗顔ができます。

lavendera05.jpg     lavendera06.jpg

香りが良いので、いつまでも洗顔していたくなります(笑)

 洗い流した後も、ラベンダーの香りが…。
顔よりは手からほのかに香ります。
ツッパリ度合いは少なく、程よい保湿効果でしっとりして気持ちが良いです。

 写真はありませんが、説明書きに全身、髪の毛もOKと★印があったので
洗髪してみましたよー。
 石けんで洗髪すると、キシむことが多いのですが、
想像していたよりキシまず、ドライヤーで乾かしている間もキシまず、
思いのほかまとまりが出て驚きました。
それから、しばらくは髪の毛からラベンダーの良い香がしました♪

ということは!!
シャンプー石鹸はもっとすごいんだろうなぁ~と
感心することばかりです。

で、現在、小学生の低学年の姪っ子が滞在中なのですが、
肌というか皮膚の弱い(アトピー系)彼女がお気に入りで、
毎日せっせと使っています。残りわずかですが^^;



手作り洗顔石鹸 アンティアンファンサイト参加中




にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotcheesecake.blog39.fc2.com/tb.php/2078-fd395d1d