実は「初」だったりする「ラカント」を使ってみた♪ 

 むかーし、むかーし…今は亡き祖母がどこからか仕入れてきた羅漢果の現物。
                          ↑
                 母が仕入れたのを祖母が使っていたと判明^^;

不思議な実を鍋で 煮込んでいたのを思い出します。それがのちに顆粒になるのですからすごいことです。

 昨年末か…今年はじめか…^^;  たまたまメタボヘルプドットコムさんで
「ラカントS」のプレゼントがございまして応募しました。
が、時間の経過と共に応募したのも忘れていたら、届きましたよ「ラカントS」が!!

arakannto001.jpg   arakannto002.jpg

arakannto003.jpg   arakannto006.jpg
封を開けた時の香りが粗目。
且つ、「綿あめ」の機械に頭を突っ込んだ感じの甘い香り。

今は見かけませんが、50円くらいで自分で作る「綿あめ」の
機械が駄菓子屋やお菓子屋さんの軒先にあったんです。
子どもの頃、その機械に頭を突っ込んだ時の幸せな香りに近かったです(笑)

arakannto007.jpg   arakannto011.jpg
週明け、怒涛の仕事が1つありまして…
滅多にない集中力で仕事をしておりましたので
糖分の補給は欠かせません。
インスタントコーヒーにラカント入れて飲み…脳みそに糖分送り、
なんとは丸1日で2日かかるであろうと思われた仕事を1日で終わらせました。
たまに少し甘いコーヒーもいいもんだねぇ♪

「カロリー0」年齢的に有難く感じます(^_^;)







にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ「コスメ」レビュー
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ 「東北」レビュー
 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotcheesecake.blog39.fc2.com/tb.php/2325-d8ef00f2