奈良の医薬品メーカー雪の元本店「薬用レスキュー&リカバリークリーム」をいざ♪ 

 今日は…GLOSSYBOX1月号に入っていた中からご紹介します♪

 明治32年創業、奈良の医薬品メーカー雪の元本店さんとチャーリーさんが
研究開発して作られましたスキンケアクリームです!!

シリーズで
●レスキュー&リカバリークリーム【指定医薬部外品】
 ビタミンE、ビタミンB2+保湿成分(ヒアルロン酸)配合
 角質層にしっかり浸透し、肌にうるおいを与え効果的に肌荒れを防ぎます。

●スリーピングクリーム
 気持ちが落ち着くハーブの香り
 保湿成分:ヒアルロン酸、ラベンダー精油、ゼラニウム精油

●マッサージクリーム
 心をほぐすハーブの香り
 保湿成分:ヒアルロン酸、マンダリン精油、ローズマリー精油

●リフレッシュクリーム
 すっきり清涼感のあるハーブの香り
 保湿成分:ヒアルロン酸、ハッカ油、ティーツリー精油配合

がありますが、その中で【リフレッシュクリーム】が入っておりました♪


a20140202008.jpg
どこか懐かしいチューブ♪
昔はなんでも、こういうチューブに入ってたものねー。

a20140202010.jpg   a20140202011.jpg
キャップを逆さにして穴を開け…
うん、ハッカの香り~~。

a20140202014.jpg   a20140202015.jpg
ぬりぬり~。
伸びもいいし、保湿もいい感じ。
うん、「歯みがきこ」を手にぬった感じの香りが(笑)

 歯みがきことして嗅ぎなれたハッカの香りと一緒なので、ちょっと笑ってしまいました(^_^;)
でも、ハッカはスッとするので、周囲の空気が一瞬澄む感じもして、良いですよ♪



にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ「コスメ」レビュー
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ 「東北」レビュー
 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotcheesecake.blog39.fc2.com/tb.php/2340-23d61f97