「洗濯機」を洗濯したことありますか?? 

肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中

 今日は、いつもおせわになっている【株式会社ネオナチュラル】さんの
【neobaby善玉菌酵素洗たく洗剤】です。

 楽天ランキングダントツ1位
 「合成界面活性剤ゼロ neobaby善玉菌酵素洗たく洗剤」 1.2キロで1200円。
 

201400707a010.jpg    201400707a011.jpg

201400707a012.jpg    201400707a013.jpg
善玉酵素が汚れに吸着し、そのまま汚れを剥がしてくれる仕組みらしい。
で、嬉しい事に洗濯機の汚れも落とせるということで、
まずは「洗濯機の洗濯」編を♪

 というのは、洗濯機が汚れていると、その洗濯機の汚れの水で
衣類を洗濯してしまう!ということなのだそうです。
だから、この洗剤を使う前にまずは洗濯機の洗濯をしなければならないのです。

aRIMG0048.jpg
 ①洗濯機に「善玉菌酵素洗たく洗剤」を入れます。

aRIMG0050.jpg
 ②水を入れます。(①と②はどっちが先でも問題ないかと…。)

ここで通常の洗濯モードにしていつも衣類を洗濯しているのと
同じように、洗濯機を回します。
aRIMG0051.jpg

わずか数分後には…
aRIMG0052.jpg
ドヨーン(+_+) 水が濁っているではありませんか!!

aRIMG0053.jpg
しかも、どこからともなく、カチンコチンに固まった
洗濯洗剤の塊が出てきました(;´・ω・)

aRIMG0056.jpg
さらに洗濯機を回している、さらにドラムの底が見えにくくなりました。
けっこう汚れていたんですね。
その汚い中で洗濯をしていたのですね(/_;)
かなりビックリでした。

aRIMG0059.jpg
で、脱水まで一通り、覗けばピカピカ。
「皆さんのおうちの洗濯機は綺麗ですか?」

 びっくりするほど洗濯機そのものが汚れていることには大変驚きましたが、
こんなにきれいになったので、洗濯もさぞ綺麗になる事でしょう!!



  次回は通常の洗濯の様子をお知らせします。


「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!




にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ「コスメ」レビュー
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ 「東北」レビュー

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotcheesecake.blog39.fc2.com/tb.php/2515-e611690c