ボタニクス 死海の泥ソープ♪香り豊かでクレンジングもOK!!! 

 お盆休みはいかがお過ごしでしたでしょうか?
局地的な大雨になり被害の出ている地域もあれば雨不足の地域もあり、
自然のこととは言え…なんとかならないものか…と考えてしまいますね。

 さて、今日は優れものの石鹸でございます。
その名は【ボタニクス 死海の泥ソープ】 です。

 ボタニクスさんは、ラテン語で「植物」を意味する"ボタニクス"が名前の由来。
中欧チェコ共和国のプラハ郊外にある小さな村「オストラー」で、
1992年に誕生したナチュラルキンケアブランドになります。

 製品に使用されているハーブや果実等は
東京ドームのおよそ6倍の自社有機農園で大切に育てられていますので
とても安心できますね。

 今回の【ボタニクス 死海の泥ソープ(70g)】は、
死海の泥を使用。泥に含まれる豊富なミネラル成分が老廃物を排除し、新陳代謝を促してくれます。

20140813sa001.jpg   20140813sa002.jpg
色々な石鹸を見て使ってきましたが
この薄さと大きさは初めてのものです。

20140813sa003.jpg
ごくごく見慣れた石鹸の半分くらいの薄さですが
大きさは倍はあります♪

20140813sa004.jpg
こちら成分。

20140813sa006.jpg
泡たてると、ほんとに滑らかな生クリーム状。

20140813sa007.jpg
「普通」のメイクも簡単に浮き上がって落ちます。
マスカラしっかり塗っている方は、マスカラ部分は
通常のクレンジングで落としてからの方が良い場合もあります。

○で囲んだ部分、ファンデーションが浮き上がってベージュ色になっております。

20140813sa007a.jpg
で、なんと初日に角栓まで飛び出てきました(笑)
○で囲んだところ^^;

20140813sa008.jpg   20140813sa010.jpg
朝のテカった顔も…すっきり!!!

20140813sa012.jpg
1週間、朝晩と使い続けているうちに
毛穴の黒ずみが目立たなくなってきました!
○が写っている右側が、角栓飛び出た日のものです。
左側が1週間後です。

aRIMG0001_20140817145525e54.jpg
薄いですけど大きいので、あまり減っていません。
でも、大きいので置き場所に毎日悩んでおります(笑)
香りも強くなく、使い心地最高です!




足専用の石鹸やピーリング効果のある石鹸など興味わいてきました!!
10gで5種類くらいのセットがあると、色々試せるので…そういうの発売してほしいです!!


~~~アーチさんのブログリポーターに参加中♪~~






にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ「コスメ」レビュー
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ 「東北」レビュー

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotcheesecake.blog39.fc2.com/tb.php/2540-df939919