TOCCO(トッコ)化粧水使ってみました♪ 

 今日は、株式会社 セレナイトさんの
オールインワン化粧水「TOCCO(トッコ)化粧水」です。

 「目や口に入れられない化粧品をあなたはいつまで使い続けますか」

普段口に入れる、入れないはあまり考えたことがありませんでしたが…
確かに考えた方が良いのだろう…と。

 
化粧水の原料のメインっともなるローズヒップ。
ローズヒップの糖成分が保湿を高め、ビタミン成分がシミやクスミにアプローチ♪

そして海藻成分のアルギンサンNaに保湿効果。

海藻成分で保湿し、ローズヒップで保湿を維持♪

なるほどφ(..)メモメモ


化学物質である石油系界面活性剤やアルコール、ポリーマーやシリコンを使用せず、水で抽出する方法。
たいがいエキスを抽出する場合にはアルコールを使用するものが殆どですが、
その際の残留アルコールが肌へ何かしら影響を与えるということで
水のみでエキスを抽出。これもすごいですね。

a20141203013.jpg
驚くことは
オールインワン=ゲルのイメージを覆し…

20141204a1.jpg
ミスト化粧水であること!!

20141204a2.jpg
ミストタイプだからベタつかず、直に顔に噴射しますから
清潔でいつでも新鮮。忙しい朝でも顔に1プッシュ。
毎日たったの60秒!洗顔後は、
【化粧水】【乳液】【ブライトニング】【美容液】【化粧下地】が
これ1本で5つのステップが完了。

(写真は無色透明であることをお見せするため、一旦手に出してみたものです)


成分は
水、グリセリン、ノバラエキス、水酸化K、アルギン酸Na、ヒトオリゴペプチド-1
たったこれだけ。
目にシュッと入ってしまっても、
口にシュッとハイってしまっても安心してくださいってことですね(^^)

 当初、これ1本ですか?と
ゲルのイメージのオールインワンしかなかったので、不安だったのですが、
驚くことなかれ!!
イケる!これ1本で!!と。

しかも…使っているうちに
肌の表面がツルツル!うん、ツルツルです。
モチモチとかじゃなくて、キメが整っていくというか
細胞が元気になっていくというか…そんな感じなんです。

乾燥してると感じたらメイクの上からもOKです。
が、TOCCO化粧水使用期間中、化粧していても乾燥を感じなかったので
メイクの上からは使用しませんでした。

こんなオールインワンがあるんだな、と。

 




キレイ学モニター『キレモニ』に当選してプレゼント♪





にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
「コスメ」レビュー

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotcheesecake.blog39.fc2.com/tb.php/2645-059a0f7b