「アエンダM」を飲んで、20日間過ごしてみました! 


 今日は、花粉の時期にもお世話になりましたハマリ産業株式会社さんの【アエンダM】です。
 若い頃は、爪の筋とか、爪が割れやすいとか無かったのですが…
ここ数年爪が弱くなってるなぁと、爪を切りながらひしひしと感じています。
 さらに、口内炎になっても…治りにくく、昔は数日で治ったのになぁ~と
市販の口内炎の薬を飲んだり塗ったり、飲んだり…。いやビタミンが足りないんだ、きっと!とか
色々やってはおりますが、なんせ長引く…(涙)

 まさか原因の1つが「亜鉛」だとは…。
「亜鉛」不足=「味覚音痴」しかイメージがなかったので、かなりの衝撃でした。
*****************************************************************
亜鉛は必須微量元素の中では、鉄に次いでカラダの中に多く含まれるミネラルです
。普通の人では2〜3g、そのうち50%が筋肉、25〜30%が骨に存在しています。
300種以上の酵素やたんぱく質をつくったり、活性化することに関わっています。
*****************************************************************
 との説明があり、ようは
身体の細胞の働き、ホルモンのバランス、免疫機能、そして味覚…tと
ある意味、体から欠かしてはいけないものだったりするんですね。
細胞に必要不可欠な亜鉛→細胞の活性化→肌などの活性化的にも
つまりは美容にも欠かせない成分であります!!
1つ賢くなりました♪

20150530ma017.jpg
●内容量/30粒(約30日分)
●1日目安量/1粒
864円(税込) 本体価格:800円

はい、1日1粒で良いのです!!!
サプリメントの種類(成分)によっては1日8~10粒目安とかいうのもあるので
それに比べたらなんと有難いことか。
細く長く続けるには1日1粒は理想です!

20150530ma018.jpg
まして、大きさも小粒ですので飲みやすいです。

 20日間モニターということで、その20日間過ぎました。
サプリは速攻で何か変化があるというものではありませんが、
飲み始めてから2回ほど爪を切る機会がありました。
2回目は一昨日ですが…。
 いつも爪を切っていると、爪が真横に薄く剥がれるというか裂けるような
感じになることが多いのですが、一昨日はその現象は以前より少なかったような…気が…します。
剥がれる?裂ける?ので、切った後に爪を磨くと爪が層になって段差ができるんですけど
それが今回ありませんでした。
「アエンダM」のお蔭です!と、言い切るには…と思いますが、他にいつも飲んでいるコラーゲンを併用している位ですから
やはり、なんらかの影響はあったかな、と思われます。


ハマリの健康食品とスキンケアクリームファンサイト参加中





にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotcheesecake.blog39.fc2.com/tb.php/2772-1868c7ec