「LAUREL」の「がごめ昆布クリーム」と「酒かすBB」 

 今日も全国的に猛暑のようです。
朝方には大分で地震があったようで(寝た直後で携帯のYahoo!メールにも気づきませんでした)
地震に、猛暑、火山…皆さんお気を付けくださいませ。

さて、今日はすでに先月サンプルを使ってアップしていなかった
LAUREL(ローレル)さんの
 ★sozai がごめ昆布フェイスクリーム

 ★sozai 酒かすBB美容液 SPF15 相当
です。

201506011a002.jpg

201506011a003.jpg
酒粕は驚きませんが…ガゴメは驚きました^^;

201506011a004.jpg
ガゴメのクリーム。
昆布の中でも、かなりの粘着力をもち、かなり栄養素を含んでいるガゴメ。
期待を裏切らず、クリームも糸がたってくれました(笑)

201506011a001.jpg   201506011a005.jpg
洗顔後の肌にガゴメのクリーム。
顔が艶々で、肌が元気になる感じ(笑)

ガゴメのほかに
オイル(ゴマ油、アマニ油、シア脂)がしっかり保湿してくれますので
真冬の乾燥シーズンは敵なし!くらいのクリームです。

201506011a006.jpg
酒粕のBBは、特にガゴメのような驚きはありませんでしたが…
美容液・クリーム・UV・化粧下地の4役をこなすことと
発酵系のものは日本人の肌に馴染むというのは実感できるかと思います。
ほんとに不思議ですが、発酵サプリも糀(麹)系はかなり腸に合いますよ。

201506011a007.jpg   201506011a008.jpg
BB塗った直後(左)と、数分後(右)
時間と共にガゴメの粘着力がハリを与えてくれるようです。
で、酒粕入りのBBでしっとり♪


 ガゴメでさらに興味をひたのが
「ボディケアコフレ」です。
【内容】
・酒かす生姜ボディクリーム
・がごめ昆布フェイススクラブ
・酒かすフェイススクラブ
乾燥期は全身カサカサなので、とても今惹かれております♪

残念なのは…基礎化粧品のトライアルがないことです(涙)


にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ








コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotcheesecake.blog39.fc2.com/tb.php/2793-d640d4d7