仙台七夕で日焼けす。「スキンローショA」で応急処置! 


35度超す中、仙台七夕が幕を開けました。
地元に居ながら…十数年ぶりに、まともに七夕を見ました♪
いやー、半端なく暑かったです。
UV入りのBBクリーム塗っていったのですが…
日に焼けました。それだけ強烈な日差しと言うことです(´・ω・`)ショボーン

a2015-08-06tanabata007.jpg   a2015-08-06tanabata010.jpg

 さて、今日は「カツウラ」さんの
「スキンローションA]でございます。
skinloa1.jpg
『スキンローションA』は、

●さっぱりタイプ
 ベタつきが気になる肌に。サラッとした肌に整えます。

●ふつうタイプ
 部分的にベタついたりカサつく肌に。バランスのいい肌に整えます。

●しっとりタイプ
 カサつきが気になる肌に。しっとりうるおう肌に整えます。
の3種類ございます。私は「ふつうタイプ」を♪

 3種類タイプがあっても
トウモロコシ由来の天然保湿成分であることにはかわりませんので
肌質に合わせて、しっかり保湿してくれます。

 で、なんで日焼けの応急処置にスキンローションAなのか??ですよね。
それは日焼け…つまりは、「紫外線で痛んでしまったお肌は乾燥しやすい」ということで
傷んだ肌をいたわって、肌の奥までしっかり潤いを与えてくれるのが
スキンローションAだからです!!!!

で…
20150712h001.jpg

基準の肌
(蛍光灯の関係で写真の色合い若干違うかもしれませんが…)

skinloa01.jpg
うっかりガーデニングの際に若干の日焼けっぽい(;´・ω・)

skinloa4.jpg
仙台七夕で、UVケアしていても日焼けした酷暑日( ;∀;)

20150712h003.jpg  IMG_1301.jpg
めげずに
スキンローションAのお世話になり…

日焼けで熱をもった肌を放置しておくとメラニン発生してシミの要因になるので
そうなる前に…
skinloa6.jpg
特に日焼けした肌に刺激もなく、
すっと馴染んでくる感じでした♪
30分くらいで、若干肌は落ち着いてくるようです。

ほんとに日焼けはシミ・シワの原因ですから気を付けないと!と思っていても
なかなか思うようにはならないようです。
それでもはやり「シミにならない肌のつくりかた」
やはり頭にきちんと入れておかないといけませんね♪




カツウラ化粧品ファンサイト参加中



「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!



にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ








コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotcheesecake.blog39.fc2.com/tb.php/2809-1d4269a1