完全無添加全身保湿ローション「Toccoピュアバリアローション」 

 今日は、
株式会社 セレナイトさんの「Tocco」シリーズの中から
【Tocco トッコピュアバリアローション】です。

Toccoブランドの特徴は
 ①無添加(界面活性剤、防腐剤、着色料、香料など、肌のトラブルにつながる物質を一切使わず、
       キャリーオーバー成分も使用していません。)
       ★キャリーオーバー成分…持ちこされた成分と言う意味で、表記義務のない成分。
                        中には当然化学物質が入っているものもあります。

 ②アルカリ性
 ③水抽出
 ④オールインワン
 ⑤オールユーザー
ということ。
①~④までは、よくある化粧品ですが、
⑤のオールユーザーとは
【性別、年代、肌質を問わず全ての方】が対象で使えるということです。


20fg0102.jpg
内容量:1本:300ml  2,980円
成 分:水、グリセリン、ノバラエキス、水酸化K

20fg0103.jpg
つかんでみると、けっこうな大容量!

しかも…
1回の目安となる使用量が…
なんと…
1プッシュ!
20fg0104.jpg
たった、これだけの量なのに
水のようにサラッとしていて
顔全体~首(デコルテ)まで伸びます。

「え?こんなにサラッと水みたいなんですど???」が、
最初の印象でした!

でも、
20fg0106.jpg
分かりやすく
一番乾燥している手の甲の親指の付け根の部分で…
つける前はアップにすると縦シワというかカサカサ度がわかると思います。
つけると、周辺が水分補給されて、潤っているのが…わかる…と思います。

サラッと水のようなのに、思いのほかしっとりしています。
無臭だし、べとつかないし、でもしっとりだし…。
しかも、1回たった1プッシュなので
300mlで1プッシュで、どれだけお財布にも優しいのでしょう!!

 使用者の感想の中に、
「アトピーお子さんの保湿用に購入(皮膚科の薬がいらなくなるかも?)」とか
「肌荒れひどくあかぎれでもしみないのでいたくならない」とかありました。

小学生の姪っ子がアトピーで、常に手がカサカサで荒れているので
ちょっと、これは勧めてみようと思います。
ほんとに、「オールユーザー」向きに研究されているだけあり、
皮膚科でも使われているのがすごく分かりました。






キレイ学モニター『キレモニ』に当選してプレゼントにいただきました♪
感謝です♪




「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!


にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotcheesecake.blog39.fc2.com/tb.php/2823-a6410395