夜勤のアルバイト…時給は? 

 夜勤明け。
a0312.jpg
いつもは日の出に遭遇するのですが、時節柄…と天気で…
真っ暗なまま帰宅。^^;

夜間バイトはピンキリな時給。
都会では昼間のバイトの高校生で1000円超える時給。
田舎の昼間は大人でも時給は700円台が主。
地域格差が…。

それでも夜勤になると、夜勤手当なるもんが付くので
時給800円~850円でも1000円は超すことになります。
だから馬の前にニンジンぶら下げるよう、諭吉さんがぶら下がっているわけです。
昼間はほかの仕事しているから夜勤しか出来ないわけですが…
しんどい分、昼間パートやアルバイトの2~3日分を1晩で稼ぐわけです。

夜勤のアルバイトで必ず居る方は間違いなく夜勤専門の社員さん。
独特の空気をお持ちですから…正直…精神的に辛い方が多いです。
なので、アルバイトの回転率の良いこと^^;
行くたびに新人さんが居るのには驚きます(笑)

そんな「夜勤」のアルバイトにもかかわらず
バッチリメイクの女子の方が居られます。

ま、食品関係は防止かぶりますし、マスクしますし…
目の部分しか人の視界に入ることはありません。
唯一自分を表現できるのが目界隈だけになりますので
マスカラ、アイシャドー、アイブロー、アイライナーで自分を表現するしかありませんね。
ある意味納得しますが…家帰ってメイク落としてからじゃないと寝られないから
大変だなぁって思ったりします。

私は眉だけしっかり描いています(笑)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotcheesecake.blog39.fc2.com/tb.php/2907-3e130611