大掃除をしてはいけない日 

 いよいよ年末という言葉も押し迫っている28日となりました。
本日は今年最後の夜勤のアルバイト日です。
ま、年明け4日には、すぐ夜勤のアルバイトスタートしますけどね^^;

 この週末、大掃除に追われた方も多いと思います。
が、神棚の掃除やお札の交換など、29日にはしていけない!31日もしてはいけない。などの制約がありますね。
信じる信じないは別として、神社の方が言うのですから、それに従って我が家の神棚も27日日曜日掃除して、お札も交換し、正月飾りも飾りました。
 例年慌ててするのですが、今年は「少しだけ」余裕もって出来ました。
正月飾りも、「大安」に購入すると良いとかあるようですが、今度の大安が29日で神棚関係いじってはいけない日なので、一昨日と本日で大方購入して、神棚関係は終了しました。
 が、仏壇関係は未だでした(+_+)

が、その間に
モニター投稿の写真を必死に撮りまくり…
鏡のぞいて変化あったからレポート書きつつ…。
20151227a005.jpg
首まで湯船につかり…
明日のバイトに備えつつ…。

「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!




にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotcheesecake.blog39.fc2.com/tb.php/2930-50c2ec5a