鈴木砂羽さんのCMでおなじみの「システマハグキプラスハミガキ」届きました! 

 休み明け、無事に社会復帰は出来ましたでしょうか?

20151230a001.jpg

以前応募したた「システマハグキプラスハミガキ」5000名様モニターに
当選したようで、年末のバタバタしている中届きました。

「40代からの歯ぐきケア…」
年代によってケアの仕方も違うみたいですね。
ずーっと同じでしたよ、子どもの時からそのまんま…^^;

20151230a004.jpg
1本90g

20151230a002.jpg
では、歯周病チェックしてみましょう!

歯肉の色が赤い、もしくはどす黒い。
歯と歯のあいだの歯肉が丸く、腫れぼったい。
歯肉が、疲労時やストレスがかかっているときに腫れやすい。
歯肉が退縮して、歯と歯のあいだにすき間ができてきた。
歯が長く伸びてきた。
歯の表面を舌でさわるとザラザラする。
歯みがき時などに歯肉から出血しやすい。
起床時に口が苦く、ネバネバして気持ち悪い。
歯肉を押すと白い膿がにじみ出てくる。
歯の動揺がある。
歯と歯のあいだに食べ物が挟まりやすい。
上顎の前歯が出てきた。
人から口臭があると言われる。

1つでも当てはまったら歯医者さんへ…とのことです。
が、2つ当てはまりました。
歯磨きで血が出る。
食べものがはさまりやすい。(涙)

20151230a003.jpg
ま、そんな悩みを歯磨きで修復、あるいは防いでくれるのが「システマ ハグキプラス」

20151230a005.jpg
さわやかなミント味。
きつくなく、ふわっというミント。
歯磨き後、面白いことに歯肉がペキッと張っている感じがします。
丸くなっていた背中がシャキッとした感じの感覚です。

あまり歯みがき粉にこだわりはなかったんですけど、
年齢的に、しばしシステマ続けてみようと思います。






にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotcheesecake.blog39.fc2.com/tb.php/2935-651da2d6