夜勤あけの特権? 

 夜勤あけで頭がまわらないのでコスメモニター記事は明日ということで(^_^;)

 今月がアルバイトの更新契約での時間が18時~3時と
(これより早いとバイト代は日勤と差がなくなってしまう)なっていた。
もともとは、18時~5時の条件で始めた夜勤アルバイトですが、
食品関係はジャンルによってはなかなか波があるようで…
お財布的にはけっこうたった数時間の差でも月に換算すると短縮はかなり痛いです。
 が、先日から少し量産になっているので、ありがたいことに残業続き。
ここ2回はすでに太陽のぼって通勤通学時間帯もほぼ終わったころに
帰宅していましたが、昨日はひさびさに暗いうちにアルバイト先を出ることに…。
201602012a1.jpg

マイナス7度の道路端の温度計。
フロントガラスに霜よけシートをセットして仕事に行くので、
ほかの人の車のようにガビガビにはなりませんが、さすがに寒さはこたえます。
で、アルバイト帰り…、バイト先から最短距離にあるコンビニにより
201602012a2.jpg
朝食代わりに購入。(体温低下を防ぐため…と自分では思っている^^;)
Sサイズの珈琲はすぐ飲み切ってしまうので、レギュラーを。
10時間立ち続けて仕事していると、夜食の定食たべても、朝の仮眠の前に、こんなの食べても太りません(笑)

で、特権とは…
201602012a3.jpg
夜明けを見られること♪
残念なのは海側を背に(車運転して)帰宅するため、車をとめない限り太陽が見えない事。
これからの季節、車止められる場所探しておきます(^.^)




にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotcheesecake.blog39.fc2.com/tb.php/2965-d37e0cce