青みかんの力【コンドロイチン・グルコサミン入り】飲んでいます(NO1) 

 先日の好天から一気に冬に戻り、周辺の山は雪雲で全く見えず、
さらには雪が舞う本日。寒いです(>_<)

 さて、今日は久しぶりにサプリメントの投稿です。
サプリですから数日飲んで投稿できるものではありません。
なんと、12月末から飲み始めて、現在1ヶ月半という状況でございます。

 10年近く前に、まさかの膝変形性関節症との診断をうけ、
高齢者のなる病とばかりと、高をくくっていたら我が身に降りかかるとは…。
当時はボー然としたものです。
筋力低下でおこる軟骨のすり減りなどが原因なのですが、
筋力の低下だけではなく、
運動しない人が突然運動を始め、さらにそれが激しいものだったりすると
筋力の無い部分は運動量に耐えきれず…ってな塩梅で…。

運動嫌いで部活動も文化部、社会人になってからもスポーツとは無縁だったのに
30半ば過ぎて週2回の公式テニス。
2年間くらいでやめたものの、その後田舎でブームになったボウリングと…。
でもその間は酷使していても全く影響もなく、その後数年何事もなく過ごしていたある日、
膝がパンパンに張り病院へ…。
膝変形性関節症との診断。
リハビリに通い、自宅でもリハビリをしなんとか完治?したものと思われていました。
が、昨年10月より週2回の夜勤のアルバイト(10時間の立ち仕事)を始めたある日、
アルバイト先で掃除をして違和感。
で、膝変形性関節症の再発?

で、前置きが長くなりましたが…。
いろいろグルコサミンを飲みましたが、「これだ!」というのに出会えないまま時は過ぎ…。
今回、わくわく倶楽部さんの
青みかんの力【コンドロイチン・グルコサミン入り】をお試し中でございます。
a20151227070.jpg

このカプセルを朝1カプセル、夕方1カプセルだけです。
多くのグルコサミンにしてもコンドロイチンにしても3錠だ!8錠だ!と
ウへッとなるほどの錠剤を飲まなければいけないのがほとんどなのに
たった1カプセルずつというのが最初の驚きでした。
a20151227071.jpg

成分としては
温州みかん未熟果粉末・コラーゲン・サメ軟骨コンドロイチン・グルコサミン・
ヒアルロン酸・ビタミンC・HPMC(植物性カプセル)。

 体内で年齢とともに激減してしまうコンドロイチンとグルコサミンは
外から補うしかありません。
なんせ若い頃の5分の1まで現在減少しているという事実に直面中( ;∀;)

 また、ヘスペリジンという温州みかんの青みかんには
抗アレルギー、冷え症改善、血流の改善、肌質改善、健康維持に
作用してくれるそうです。

で、飲んでいてどうか?というと…
なかなか難しいところで、実はアルバイトで10時間近くたっての夜間の作業で、
重力引力のおかげで下半身がむくみ、アルバイトのない日でいくらか膝痛が改善するものの
アルバイトに行くとまた膝の痛みが悪化するという繰り返しでした。
なので、一定の症状が出ている感には効果がないのでは?と思っていました。

ただ先週から不思議なことに、膝の痛みが若干和らぎ、まったく正座が出来なかったのが
入浴中には浴槽で正座が出来るようになりました。
寝返りを打っても、「以前ほど」痛みはありません。まぁ、痛いにはかわりないんですけど…
今までは激痛な寝返りでしたから。

それが、この青みかんの力【コンドロイチン・グルコサミン入り】のお蔭なのか?
という断定が出来ないところが難しいところなのです。

でも、【少し長めに服用されることをオススメします。】とあるので
速効ではなく、ジワジワと効果が出てくるものなのかもしれないなぁと思っているところです。

2月17日現在がそんなところです♪
引き続き飲み続けてみたいと思います。



わくわく倶楽部ファンサイト参加中


青みかんの力【グルコサミン+コンドロイチン】




にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotcheesecake.blog39.fc2.com/tb.php/2968-3ca2f1fc