米美糀(めびか) モイストシャンプーとコンディショナーで頭皮も髪もすっきり! 

 今日は、ボーテ・ド・モード株式会社さんの
「米美糀 モイストシャンプー/モイストコンディショナー」です!

20160130xx005.jpg
名前もですが、見た目も和のテイスを感じます。

20160130xx006.jpg
ドーン!という存在感。
500mlでそれぞれ900円(税別)
この成分配合と使い心地からすると、コスパ的には決して高くないなぁと思います。
20160206009a005.jpg

20160206009a006.jpg
ちょっととろみのある成分
ジェル?ゲル?に近い感じのシャンプーです。

20160206009a007.jpg
トリートメント!

20160206009a008.jpg
髪につけると、しっとり感とはまた違うサラッと感。
よくトリートメントをつけると髪の毛が溶けるようなテロテロ感を味わうことがありますが
それらとは全く違う感触です。


シャンプーとトリートメントには、
「あきたこまち」の
コメヌカ発酵液、コメヌカエキス、コメ胚芽油、コメ発酵液、コメヌカ油、
ライスミルク、ライスプロテイン、米セラミド
のエキスを配合!

また、16種類のアミノ酸成分。
グリシン、アラニン、バリン、ロイシン、イソロイシン、フェニルアラニン、
プロリン、トレオニン、セリン、チロシン、シスチン、アルギニン、
ヒスチジンHCI 、リジンHCI 、アスバラギン酸Na 、グルタミン酸など。

和漢エキスも!
サトザクラ花エキス、ボタンエキス、マドンナリリー根エキス、
シャクヤク根エキス、ツバキ油、アシタバ葉/茎エキス、
センブリエキス、カワラヨモギ花エキス、ハトムギ種子エキスなど。

で、生コラーゲン。
一般的なコラーゲンではなく生コラーゲンにこだわったのは、傷んだ髪の毛に
エキスを素早く浸透させ、髪の補修を素早く行うため。

洗い上がりのしっとり感は、従来の慣れたシャンプーやトリートメントよりは少ないような気がしますが
頭皮のすっきり感が半端なく、すっきり。
しかもシャンプーしている時に、毛穴の汚れが落ちている感じが指と頭皮から伝わってくるんです。
洗髪しながら、「あ~~」と、おっさんのように声が出るような気持ちよくなる感じでした。

乾かしてから、やはり頭皮のすっきり感はすこぶるいい感じでありました。
洗髪時やトリートメント時に「しっとり感」の少なさが感じていましたが、
髪の毛のつるつる感が久々に「おぉ~~~!」と感動しました。

傷んで乾燥している私の髪は、つるつる感がなかなか滅多に味わえません。
それが米美糀(めびか)を使うと毎回髪の毛がつるつるになるのですから、たまりません。

日本人には発酵成分が合うとは良く言いますが、
ほんとにそうだなぁと実感した米美糀(めびか)でした!




にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotcheesecake.blog39.fc2.com/tb.php/2976-a33902ea