男性だけじゃないよ!体臭対策は女性も必見!薬用太陽のさちEX  ボディソープ「薬用 柿渋」 

 ほどほど曇ったお天気ですが、花粉はかなり飛んでいるようで…
くしゃみ、鼻水、目のかゆみ…最悪です(´・ω・`)ショボーン

 若い頃はまったくアレルギーと無縁状態だったのに…
年齢とともに、色々と体調の変化は起るもので…( ;∀;)

 さて、今日は「株式会社マックス」さんの【薬用太陽のさちEX ボディソープ 薬用 柿渋】です。
 加齢臭=中年男性というイメージがありますが…
なんのなんの!!女性だって加齢臭はあります。
加齢臭以前に、体臭というのは、ひとそれぞれ必ずあります。

 体臭で発展したのが「香水」と「お香」です。
昔はどこの国もお風呂やシャワーの習慣がないに等しい時代があったので
体臭を隠すために香水やお香が発展したわけです。
だから必要以上に香水やコロンの香りが漂ってくると、「この人よっぽど臭いんだろうなぁ」ってことです。
 今でも香水やコロンが「ウっ!」とするほどつけている人が居ますが、
自分で香水やコロンの香りが分かる段階ですでにつけすぎです。
自分でいいにおいと思っているでしょうが、周囲では「臭い」に変化
しているので
香水やコロンのつけすぎには気を付けましょうね。

 で、話もどって
薬用太陽のさちEX  ボディソープ「薬用 柿渋」。
潤いを保ちながら皮脂や汚れを除去してくれる「柿タンニン」。
「清浄」「殺菌・消毒」「健康的なお肌へ」ということで、匂いの素となる汚れを
徹底的に除去することで、結果的に匂いを除去!!

ほかにも
ローズマリーエキス、カンゾウエキス、クマザサエキス、セージエキなど
殺菌作用と潤い作用もしっかり配合。

20160226a06.jpg
ボトル全体像。

20160226a07.jpg
500mlなので、ほどほどな存在感。

20160226a10.jpg
残念な件。
どーん!と「体臭」とあると、家族みんなで使えると言っても
けっこう「体臭」=「親父」の世間のイメージがあるため
若い女子は買いづらいかも…と…思った。

2016030610q010.jpg
こんなお色。
香りはシトラスムスクなので爽やか♪

2016030610q011.jpg
泡立ち良好♪

まぁ、1日使ってどうですか?というと、1日では結果が出ないものですから
日々使ってて「最近…そういば…」的に、体臭や汗の匂いに変化が出てくるかな、と。

いいかも!というより
「使ってた方がいいかな、もしかして?」という感じです。

今は色々な香りのあるボディソープもありますが、
それは入浴やシャワー時のみだけのものなので、
根本的に皮脂や汚れを除去するのであれば、
やはり柿渋エキスなんだろうなぁという気がするこの頃です。



株式会社マックスさんの「潤いのさち 石けん」のモニターはブロネットで♪




にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotcheesecake.blog39.fc2.com/tb.php/2992-0ce125f9