ちょっと贅沢に「 AuFloras SPRINGFIELDS ハンドクリーム(アボカド)」 

 昨日は、ひさびさのOFFの土曜日でした。
しかも、とても良いお天気でしたので、衣替えをしました。(タイヤ交換未だだけど^^;)

 春先になっても、まだまだ湿度低く乾燥状態です。
手も顔もガビガビ、カサカサです。
 さて本日は、SPRINGFIELDS JAPANさんのハンドクリーム(アボカド)
のご紹介です。

a20160329n015.jpg
オーストラリア生まれのハンドクリーム。
オイルにこだわって26年だそうです。

最初に見た時正直「ちいさーい」と思いました。
1本で40ml。(1,944 円税込)

a20160329n018.jpg
アボカドオイルをベースに、相性の良いカモミール、
ゼラニウム、ノコギリソウ、ラベンダー、コンフリー、
甘草を配合しており
香りがとても穏やかでした

a20160329n022.jpg
見た目もあまり脂っぽい感じもせず…

20160329n02002a.jpg
けっこう何もつけていないと、乾燥に拍車がかかり
シワシワになってしまう手の甲( ;∀;)

20160329n02001a.jpg
ハンドクリームをぬると、サラサラなのに
カサカサせず、潤う感じがします。

爪のケアやササクレにも効果ありました。
が、ただアルバイトでビニール手袋はめているため、
蒸れてしまい、ササクレが治りかけていたのにー、
また皮がむけ…ということもありました。

正直、1日数回つけて毎日使うにはコスパ的にはどうなんだろうなぁ…と
思いますが、集中して乾燥を防ぎたい時や集中して手先の荒れを直したい時などには
使うなど、使い方の工夫をすると良いと思いました。



AF SPRINGFIELDSファンサイト参加中




にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotcheesecake.blog39.fc2.com/tb.php/3021-fda59583