ピュアミネラル BB フレッシュクッションを使ってみた! 

 韓国コスメでは定番のクッション式のファンデーション。
日本ではまだ馴染みが薄く、おかげで「MAYBELLINE NEW YORK」で昨年発売していたことさえ知りませんでした。

 この「ピュアミネラル BB フレッシュクッション」のびっくりするとことは洗顔後すぐに塗る事。
しっかり化粧水と美容成もが入っているからこそ出来るすご技。

BBクリームやリキッドを愛用していますが、手のひらで肌へ塗りますから
必然的にファンデーションは手のひらへ万遍なくついてしまいます。
その手で衣類を触ればたちまち汚れてしまいますから、
洗うか、クレンジングで一旦手の平を綺麗にしなくてはなりません。
そんな手間を省いてくれるのが「ピュアミネラル BB フレッシュクッション」でした。

cushion002.jpg   cushion003.jpg
写真左側のさらに左側が「ピュアミネラル BB フレッシュクッション」
丸い容器がシンプルです。

cushion004.jpg   cushion005.jpg
思ったより大きい。
さらにケースを開ける時には「この部分」を押します。
すると、

cushion006.jpg   cushion007.jpg
力入れずにプッシュ。
パコっと…上部が開きます。

cushion008.jpg   cushion009.jpg
開いたので、蓋を開けると…
鏡曇ってる?ボケてる?と思ったら
鏡にカバー。
ここまで気を使ってくれているファンデーションってすごすぎる。

cushion010.jpg   cushion011.jpg
パフ付で
さらにパフがファンデに付きっぱなしにならないように…二重構造。

cushion013.jpg   cushion014.jpg
パフの下を開けるとクッション部位。
ペリペリと剥がすとファンデが浸みこんだクッション登場!

cushion015.jpg   cushion016.jpg
スポンジはこんな感じで…
パフを数回スポンジの上でポンポンしてファンデを浸みこませて…

cushion017.jpg
丁寧に顔をポンポンして塗ってゆきます。
気になる部位は二重にポンポンと♪

cushion001.jpg
BBクリームとはまた違う塗り心地で
水分が多い分、肌へのフィット感も無駄なく、
さらにカバー力もあり、毛穴もしっかりカバーしてくれました!

洗顔後、これだけ?という不安も実際つけてみると納得。
目の下など乾燥気味で小じわがすぐ出てしまうのですが
それもまさかのカバーしてくれて、驚きました。

ケース+レフィルセット 2,400円(本体価格)で
レフィル 1,500円(本体価格)とメイベリンのお財布にやさしい有難さ。
普段、BBクリーム派だったので、クッションも今後視野に入れて…と思いました。













にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotcheesecake.blog39.fc2.com/tb.php/3036-ff2003a0