米美糀(メビカ) モイストヘアマスク  やはり日本人には糠♪ 

 月末のダッシュ投稿(-"-;A ...アセアセ

 今日は、【 米美糀(メビカ) モイストヘアマスク 】です。

 昔から発酵食品は日本人の体質にあっており、且つ米糠は子どもの頃顔を洗っていましたし、糠を濡らして揉んで濁った汁で祖母が髪の毛を洗っているのを見て育ち、また糠を乾煎りし、きな粉と砂糖を混ぜて便秘予防と肌のためにと、食べていたことも有りましたので、ちょっとそんなことを思い出した【 米美糀(メビカ) 】シリーズ!
まさに日本人のためのシリーズとも言えるような気がします。

2016-06-19aq015.jpg
米ぬか発酵エキス成分の米美糀(メビカ)のモイストマスク!
220g 900円(税別)
思ったより、かなりお安かった♪

2016-06-19aq016.jpg
●9種の和漢エキス配合
サトザクラ花エキス、ボタンエキス、マドンナリリー根エキス、
シャクヤク根エキス、ツバキ油、アシタバ葉/茎エキス、センブリエキス、
カワラヨモギ花エキス、ハトムギ種子エキス

●16種類のアミノ酸
リシンHCl、グルタミン酸、グリシン、ロイシン、ヒスチジンHCl、セリン、
バリン、トレオニン、シスチン、アスパラギン酸Na、イソロイシン、アラニン、
アルギニン、フェニルアラニン、プロリン、チロシン

2016-06-19aq017.jpg
花と果物の間の、和らかい香りで、落ち着きます。
シャンプー後のきしんだ髪に(ノンシリコン、いまだに私は髪がきしむことが多いので)
めびかモイストをぬってしばらくすると、髪の毛が滑らかになります。。

aq9723.jpg
乾かしてからも、しっとり感はしっかり感じられ、
さらにはサラサラ感も。
糠の油分が髪質にあっているのだろうと思いますが、それに負けずと
たくさんの成分が入っていますから、相乗効果で髪の毛が落ち着くのかもしれませんね。
今度はめびかシリーズで一通りつかってみようと思います。


~~ボーテ・ド・モード株式会社さんのブログリポーターに参加中~~



にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ






コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotcheesecake.blog39.fc2.com/tb.php/3051-fc86a472