片岡鶴太郎の還暦展へ 

 先日、仙台市内のデパートで片岡鶴太郎の還暦展が開催されていたので行ってきました。
「オレたちひょうきん族」が今の年齢の半分以下の頃にテレビで放送していた頃から片岡鶴太郎なる人物は見てきましたが、当時はお笑いまっただ中の人でしたので、画家として、また渋い俳優としての今を想像できるものではありませんでした。

 お笑い全盛期の頃にありながら40手前で、40歳以降の自分の生き方を考えた…とは、平平凡凡な生活をしていると漠然と考えて気が付けば年月が経過しているだけですが、一旦足を止めて我が身を見つめなおすことが出来るとは…さすが鶴ちゃんなのかもしれない。


20160912003a.jpg

初期のころからの作品と共に最近までの作品が一堂に会しており、画風の変化や、またその中でまた一旦立ち止まったであろうことがうけとれる作品をたくさん見ることができ、ひさしぶりに自分も脳みそと心をリフレッシュした気がします。






にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotcheesecake.blog39.fc2.com/tb.php/3070-d5c17979