白髪用カラートリートメントKIRARIは、使えばつかうほどに… 

 今日は、株式会社ナノエッグさんの【キラリ 白髪用カラートリートメント 】
です。

 年齢と共に髪も年齢をかさねたなりに…の悩みが出てきます。
●ツヤがない
 ●ハリ・コシがない
 ●パサつき
 ●ムラ・染まりにくさ
 ●髪のダメージ
 ●髪の生え際白髪
などが「老け髪」と言われる6つの要因なのだそうです。
ハリ・コシがない…以外はすべて該当してしまう私( ;∀;)

 白髪染めにもかかわらず、聖マリアンナ医科大学の「皮膚科学研究チーム」とタッグを組み、
新たな技術により、髪を傷めず、キューティクルをはがさず(一般の白髪染めはキューティクルが剥がれるらしい)に、美容成分と共に髪に浸透させ、少しずつ色を定着させてゆくようです。
 ・グリチルレチン酸
 ・ガゴメ昆布
 ・プロビタミンB5
 ・シア脂
 ・8種類のアミノ酸
 (セリン、グリシン、グルタミン酸、アラニン、リシン、アルギニン、トレオニン、プロリン)
 ・ベタイン
 ・オリーブ油
 ・高密着型ヒアルロン酸
 ・ピロリジニルジアミノピリミジンオキシド
 ・多機能ハイブリッドポリマー
 ・ヘアケアキューブ(ミネラルオイル、グリセリン、オクチルドデセス-16、オクチルドデセス-20)
 などなど、まだほかにもありますが…。

201609010024a.jpg
200gで1本になります。
色は、ブラック、ダークブラウン、ライトブラウンの3色がございます。
私はダークブランで♪

harecharcoal02.jpg
乾いた髪に塗って10分待つのもヨシ!
洗髪して水をよく切った髪につけ、しばし待つのもヨシ!

手袋なしでも良いですが爪の間に入ると、落ちにくくなるので
お仕事などで人前に手先などをお客様に出す職業の方などは
手袋をした方がよいかもしれません。

harecharcoal03.jpg
こんな感じに塗って…

harecharcoal04.jpg
しばし放置。

harecharcoal3.jpg
耳のかげだったり…

harecharcoal1.jpg
頭のてっぺんだったり…

Shiq3.jpg
後方部の内側だったり…

これらは使用してまだ3回目。

拡大すると
harecharcoal2.jpg
左側より白髪が目立たなくなってきているのがわかると思います。

回数を重ねれば重ねるほど
hare201609234.jpg
さすがに毎日は使いませんので、1日おきとか2日おき、時には数日開くときもあるので
自分的には速効性ではないのですが、地道にコツコツと…で、
1本無くなるぞー~くらいの時に、ようやく全体的に染まってきた感じです。
たぶん、毎日しようっすれば3~4日でかなり効果が出ると思いますが
私の場合はそうでなかったので2週間以上かかって…このくらいになりました。

1つだけ気になった事といえば、
市販の白髪染めは結構10分で染まるという歌いう文句で店頭に並んでいます。
1回で10分で染まるのと、10分×数回で染まるという部分で、差別化する文句などがなんか欲しいなぁと。
つまり、染まるのは確かに白髪染めよりは遅いけれど、
髪の毛は傷まず、切れ毛も減ってきたこともあり、良いトリートメントと思うので、
そのトリートメント効果をもっとPRすると良いなぁと思いました。

ほんとに、お勧めのカラートリートメントなんです。





マリアンナ化粧品ファンサイトファンサイト参加中





にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotcheesecake.blog39.fc2.com/tb.php/3076-803cc44f