うまれはだ頭皮美容シャンプー&トリートメントで髪も地肌もケア 

 10月に入りました。
1週間前はお天気が雨予報の週末でしたが、見事に晴れた日が続いています。
秋晴れ!どこかにドライブにでも行きたいですねー(´-∀-`;)

 さて、今日
株式会社 キセキファクトリーさんの「うまれはだ頭皮美容シャンプー&トリートメント」です。

7月12日に発売されたばかりですので
まだ産声あげて3ヶ月にも満たないピッカピッカの商品です。
aaIMG_3202.jpg
生れ肌のお約束!というものがありまして
●100% 天然由来成分と本気のオーガニック成分
●女性特有の「ゆらぎ」に真正面から取り組む
●石油系成分フリー
●植物の恵みをとりいれる
●必要なものを贅沢に、余計なものは取り除く
●香りで心身を上向きに
という6つ。

わたし的に【女性特有の「ゆらぎ」に真正面から取り組む】というもの。
今まで女性のホルモンバランスと並行に
シャンプーやトリートメントの研究をされているところは「私は」聞いたことが
なかったので、とっても感銘をうけました。

年齢と共にどんどん女性ホルモンは減少し
メンタル的にもバランスを崩してゆきます。

特に私の世代ともなると、それはひしひしと感じる部分でもあります。
それが香りもメンタル的に癒される感じのものになっていて
髪を洗う時間がとても落ち着く不思議な時間となりました。

洗髪しなくちゃ!というのではなくて
うまく伝えられませんが、なんか髪を労わろう…的な感覚。
aaIMG_3230a.jpg
髪は一ヶ月に1cmしか伸びないから、だからこそ
その期間、頭皮も大事に…というコンセプト。
●洗う成分は優しいものを使う
●頭皮をほぐして血行UP!マッサージ
●頭皮にも潤いを与える
髪の毛がパサパサだから髪の毛だけに目が行きがちですが、
頭皮も確かに保湿必要ですものね。

トリートメントは
●北九州市遠賀郡でとれたアントシアニンたっぷりの赤紫蘇
●浸透圧でうるツヤヘアに
●浸透圧でうるツヤヘアに
紫蘇エキスって、思っていたより侮れないんですね。
そして、頭皮のマッサージはした方が良いということもひしひしと実感しました。

aaIMG_3472.jpg
香り豊かで滑らかなシャンプーとトリートメント。

aaIMG_3467.jpg
乾燥してカユカユな時もありましたが…
大分落ち着いてきたような気がします








株式会社 キセキファクトリー



うまれはだファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotcheesecake.blog39.fc2.com/tb.php/3078-5999c6d8