ボタニカルヘアマスクで至福の時間♪ 

 10月になったなー、と思っていたら逆に3分の2が経過し、残すところ10日あまりとなりました。
昨日の北海道での初雪のニュースに、少しずつ冬が近づいていると実感しますね^^;

 さて、今日は、サロン級のヘアマスク「ボタニカルヘアマスク」です。
bota_3549.jpg

bota_3553.jpg
 アボガドとか、アセロラ果実エキスとか、サトウキビエキス、
マンダリンオレンジ果皮エキス(チンピエキス)とか、ローズマリー葉水など植物美容成分が
たっぷり入っています。
 香りはアプリコットとラズベリーの甘いけど、あっさりな心地よいものですので
ヘアマスクしている最中は最高の至福のひと時でもあります。

imgrc0068393450.jpg
なぜヘアサロン使用なのか??? 一番は芯まで成分が浸透する!ということ



一般的なトリートメントやヘアマスクは表面のキューティクルの修復に注目しがち。
でも髪の毛の根本からケアしないと、表面だけとりつくろってもダメってことで
どうも人間自身の磨き方に似ているようですね♪

髪の毛を作るのがアミノ酸。そのアミノ酸が11種類も配合!imgrc0068393451.jpg

単に傷んだ髪の毛を修復させるだけじゃなく、さらに髪の毛の成長もうながしてくれるから、そんじゃそこらのヘアマスクとはわけが違うわけですね(^○^)

洗いあがりはしっとりですが、一番は使い続けているうちに、髪触りが違ってきます。
私の場合、それを感じるのは昼間。
洗髪して、乾かして…の直後でもなく、仕事してて…の何気ない昼間。
今まで昼間はもう髪の毛は常に乾燥しているなぁという感じがかなりひどかったのですが、
それが…、ま、乾燥はしているものの、触った時のパサパサ感が
明らかに違う。どこか…潤ってる感も感じるようになったこと。
洗髪後は栄養分も髪の毛に注入直後だから当然良い感じなわけで
やはり時間の経過とともに、髪の毛の変化を感じることこそが、従来のものと
違うかなぁって感じます。







にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ


にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotcheesecake.blog39.fc2.com/tb.php/3086-0fa089ac