泡が柔らかく、月見草オイルでしっとりする【植物プラセンタ石鹸Honoho】 

 10月も終わりです。寂しいことです。^^;
さて、今日は
ピヴォーヌ・インターナショナル株式会社さんの
【植物プラセンタ石鹸Honoho】でございます。

201610sab001.jpg
 主な成分として(そのまま引用)
 ●オクラ果実エキス
    ネバネバ成分がヒアルロン酸を促進させる美肌成分です。
 ●ライ麦プラセンタ
    メラニンを作らせない働きがあり、美白効果が期待できます。
 ●月見草オイル
    新陳代謝を活発にして免疫力を向上させ、乾燥やひび割れ肌 荒れ対策にも。
 ●ユズ果実エキス
    徳島県産のユズから抽出した天然のユズ果実エキスです。
 ●黒砂糖
    お肌の保湿効果に有用なミネラルやアミノ酸がバランスよく豊富に含まれます。
 ●生姜根エキス
    血流促進作用があり、皮膚をすこやかに保ちます。
 ●モロッコ溶岩クレイ
    優れた吸着力で、汚れをきれいにする吸着性質が汚れをしっかり取り除きます。

201610sab011.jpg
 大きさはこのくらい。普通の見慣れた石けんより厚みがあるような気が…します。
ニオイに敏感な私ですが、クレイ独特の香りはないように思います。
どちらかというと、昔(子供時分の頃なので40年以上前の)懐かしい石けんの香り…かな、と。

201610sab016.jpg
付属のネットで泡をたてますが、泡がとっても柔らかくて優しい。
モチモチの泡や、生クリームのような滑らかな泡も好きですけど、
さっぱりとした泡も良いなぁと、シミジミ思いました。

201610sab017.jpg
もっこりとなりました泡で…
201610sab013.jpg
こちら洗顔前の顔(笑)

201610sab018.jpg
洗顔中。クルクルと顔面を軽くマッサージするように洗ってゆきます。
ゴシゴシはしていませんよ♪

201610sab019.jpg
こちら洗い上がり♪
くすみや毛穴の汚れをしっかり吸着!ってことで、ほんとに1トーン明るくなっている(笑)
びっくり~ってことで、毎朝、【植物プラセンタ石鹸Honoho】で肌があかるくなるように頑張っています。
そして、石けんとして、私にとても合っているかも!という石けんに出会えました。(感謝)


植物プラセンタ“穂のしずく”ファンサイト参加中






植物プラセンタ石鹸「Honoho」



にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotcheesecake.blog39.fc2.com/tb.php/3094-eb0365a3