LPLPヘアカラーフォーム(白髪用) 使ってみました! 

 本日3つめ投稿ですが、モニターは1つ目^^;


2017011314a003a.jpg
こちら、従来は普通にカラートリートメントバージョンでございますが、
あらたに「泡」となって、白髪染めとして登場!

海洋由来の保湿成分「ルプルプ Wフコイダン」が髪の毛に潤いを与え、
頭皮も髪も傷めることなく、白髪を染めてくれるというもの。
植物由来の天然色素(紅花、クチナシ、藍の葉・茎)なので、
肌の弱い方でも安心して使えるということです。

2017011314a005a.jpg
ブラシ、非常にフィット感の良い手袋付き。

2017011314a008a.jpg
非常に細かな泡でした。
よく振らないと垂れてしまうので、ブラシにつけるごとに
シャカシャカ振りましたが、気温も関係するのか、
振っても垂れてくることもあって、振ることにかなり必死に(・・;)

2017011314a007a.jpg
サイドや前髪などの生え際は塗りやすかったですが、
後や髪の中は自分でよくわからない状況で三面鏡欲しい~~って感じ(笑)

hares001a.jpg
頭のてっぺん後部の部位
左:使用前 真ん中:1回目 左:1本使い切った(1本を3回に分けた)

hares002a.jpg
拡大してみると、こんな感じ。
真ん中の1回では染まってない。
使い切ってなんとか、てっぺんの後頭部は染まった感じです。

hares003a.jpg
ただ…
染める前と1本使い切った状態だけで見比べると、染まってる…という感じです。

hares005a.jpg
こちらは再度の意外に目立たないようで
白髪が目立ってしまう部位で耳の陰。

hares006a.jpg
こちらは塗りにくかったせいもあって、染まり切れなかったです。

私の場合、白髪が初期段階ではないので、分け目は2週間で2cm近く白くなってしまいます。
さらにくせ毛で、若干太目の髪質ということもあって、すんなり染まらなかったのかな、と思います。
1回10分ですと、現在市販の毛染めも10分くらいの待ち時間で1箱500円前後のコスパです。
それから考えると、白髪の出始めや、白髪目立ってきたかなぁという方にお勧めなのかな、と思いました。



美人Laboファンサイト参加中



泡タイプの無添加白髪染め!新登場!



「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!



にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotcheesecake.blog39.fc2.com/tb.php/3137-520ddcc7