パサパサくせ毛に「ルシード エル オイルトリートメント」使ってみました! 

 2月も1週目終わり、2週目に突入。
暦の上でも立春過ぎましたから…あとは暖かくなるのを待つばかり!

 さて、今日は
髪の毛の量が多く、パサパサに傷んで、さらにくせ毛の髪に…
株式会社マンダムさんより発売されている
「ルシード エル オイルトリートメント」を使ってみた結果報告です。

lucido-oil008.jpg
こちらは深層補修タイプ。
いわゆる傷んだ髪、また乾燥を防ぎたい方用になります。

さらったとした髪がお望みの方
しっとりした髪がお望みの方
など、種類がございますので、詳細はこちらをどうぞ♪

lucido-oil001.jpg
タオルドライ数分後、くせ毛のうねりが(笑)

lucido-oil003.jpg
「超高圧処理アルガンオイル」配合。

ヒートプロテクト処方により、ドライアーの熱、乾燥から髪を守ってくれます。

オイルと言うと、サラッとしたイメージがありますが、
こちらはゲル?ジェル?的な感じのようでしたよ。

lucido-oil005.jpg
髪の毛の量が多いのと、ロングのため片側だけで
全体目安の3プッシュ越え(笑)(左右で6プッシュって感じ)
特に毛先に丁寧にオイルを付けていきました。

見た目ゲル状でも
実際べたつくこともありませんし、塗ったあとはサラッとしています。

lucido-oil007.jpg
ドライアーで乾かして…こんな感じに♪
(私の一般人の倍の量もあろうかという髪の毛に対して)
6プッシュという分量の割には、
意外にしっとりしており…まとまりもいい塩梅でした。

ヘアクリームなどに比べると割高に思えますが、オイルな分
伸びも一段よく、アルガンオイルの香りもよく、
ドラッグストアなどで購入の場合、意外に安価なこともあるので
コスパ的には悪くないのかな、と思いました。

また乾燥している状態の髪にも使えますから
1本は自宅保管、1本はバッグに忍ばせておけば
外出先でも使えますし、良いのではないかな、と思いました。




にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotcheesecake.blog39.fc2.com/tb.php/3146-bea93e65