1日中サラサラな肌!!顔にも使える制汗剤「サラフェプラス」 

 お彼岸ですね。
暑さ寒さも彼岸まで…とはよく言いますが、昨日は燕を見かけました。
ほんとに春は「そこ」なんだなぁって実感しました。

さて今日は
株式会社ハーバーリンクスジャパン、さんが昨年はつばいされました
1日中サラサラな肌!!顔にも使える制汗剤「サラフェプラス」です。
 従来品から利用者の声を聞き、座談会なども開催されて
多くの声をもとにリニューアルして昨年発売されたそうです。

salafe001.jpg
シメン-5-オール、シャクヤクエキス、ワレモコウエキス、
大豆エキス、茶エキス-1、オウゴンエキス、ユキノシタエキス、
タイムエキス-1、エイジツエキス、ε-アミノカプロン酸、
サクラ葉抽出液、牡丹エキスなどの肌を整える成分が入っています。

salafe002.jpg
サラッとしたジェルクリーム。
香りはとっても爽やか。

制汗剤とはなっていますが、けっそいて汗をおさえるものではありません。
汗は体内の温度調整のため排出されるものですから
出なくなったら大変です。
salafe006.jpg
身体を動かして出る汗に関しては想定できるものですから
それに対しての準備のできますが、
それ以外の汗となると、想定外で慌てたり、
また不快感に…。

特に年齢的に「更年期」という時期にさしかかりますと
自律神経のバランスが崩れ突然体が火照る「ホットショット」に悩まされます。
私も2月くらから、その現象がやってまいりました( ;∀;)
時間、場所問わず、突然ボワッと体が熱くなり、汗が大量に出てくるんです。
写真の「バランスのくずれ」そのものです。

それでも家に居る時とか自由がきく中ではわりと何とも平気なのですが
困るのは…アルバイト中。
食品関係の製造なのでヘアネットをかぶり、帽子をかぶり、
マスクをして10時間近く…。

ase.gif
イラストの黄色の部分は汗が噴き出してきます。
鼻の下はまだマスクをしているので目立ちませんし、
ある意味マスクが鼻の下周辺の汗を吸収してくれることもあります。
でも、おでこはそうもいきません。汗が流れてくるのです。

で、今回…
salafe003.jpg
洗顔後、おでこにヌリヌリして、
鼻の下はあえて塗らず、いつものように…。
そしてメイクしてアルバイトにでかけました。

10時間のアルバイト中、不規則に「ホットフラッシュ」に見舞われます。
また仕事の内容上、室内の気温が高い時もあります。
なので、汗は出ます、当然。
ただ…噴出さない?汗でした。
簡単に説明すると毛穴が細くなった?みたいな…
汗が噴き出すのではなく、にじみ出てくる感じなので
「ホットフラッシュ」特有のドドーと汗が出る感じが減ったのです。

よってヘアネット、帽子、マスクから見える部分のメイク落ちが
なんと、なんとありませんで、10時間メイク直すことなく過ごせています。
メイク直しをする場合、そのメイクの上からでも使用可能となっていたので
バッグにしのばせて出かけたのですが、そんな心配無用でした。
奇跡です。「嘘みたい!」と心底思いました。
salafe004a.jpg
有難うございます「サラフェプラス」って感じです。
「ホットフラッシュ」…ちょっと、「大丈夫じゃん?」的な気持ちが
持てるようになりました。(感謝)







にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotcheesecake.blog39.fc2.com/tb.php/3161-56f88769