はるほのか萩椿美人BBクリーム お試しさせていただきました! 

 今日は「株式会社 石けん工房春風」さんの
「はるほのか萩椿美人BBクリーム」のサンプルを使わせていただきましたので、そのご報告です。

 代表者様がある施術を受けたことがきっかけで、
顔が真っ赤に晴れ上がり、水すら沁みて常に顔に鈍い痛みを感じるようになり
どんなことをしても治らず13年間苦しんで、結果自分で何とかしようと…
そして自然派の石鹸を作り肌が見違えるように元の肌へもどっていったことを
きっかけに、自然派化粧品づくりへの取り組みを行い出来た無添加石鹸、無添加化粧品。

 その無添加化粧品でもある「はるほのか萩椿美人BBクリーム」のサンプルを使わせていただいたという…
前置きが長くですみません。

このような方へ、特にお勧めとのことです。
●肌の弱い方
●アレルギーなどでお悩みの方
●流行のナノ化は…どうもなぁ?という方
●オーガニック化粧品にこだわっている方
●石鹸で落とせるメイク用品を探していた方
ようは、ほんとに自然にこだわったメイクを希望している方へお勧めということですね。

 最近は何かと「ナノ化しました」との化粧品が多い中
逆に「ナノ化」しないこだわり。
 そしてなんといっても、クレンジングではなく「石鹸」で落とせるという優れもの。
よくあるのが、旅先で「あぁ~クレンジング忘れてきてしまった」とコンビニに走り
無駄な出費をしてしまうこと多々な自分にとっては朗報とも言えるBBクリーム。

 また「萩産藪椿」から作った一番搾りのオイルだけを使用。
1つ1つ人の手で採取し、機械の選別ではなく、人間の目できちんと選別して、非加熱で圧搾法で絞り、有機溶剤、防腐剤未使用のため椿オイルそのものの成分を活かしたBBクリームになります。
 今回、萩産の椿というものを初めて知り、化粧品などの椿は全部大島のイメージがあったので大変勉強になりました。


bb-ishi01a.jpg
サンプルを送っていただくにあたり、商品の紹介及び
親切な説明書も同封されてきました。

bb-ishi0a.jpg
こちらが2gのサンプル。
塗り方なども丁寧に解説してありました。
しかも
下地も日焼け止めも、そしてメイクもこれ1本で完了♪

bb-ishi03a.jpg
パッと見自分には色が濃いような気がしたのですが…

bb-ishi10a.jpg
実際顔に塗ってみると、自然光が
肌をきれいに見せてくれる色合いで驚きました。

実は、BBクリームは2度塗りの指定がありました。
1度目は真珠粒の大きさを顔全体に丁寧にぬり、
2度目はまた真珠粒の大きさをとり、今
度はシミなど気になるところに念入りにぬるというものでした。

ちなみに手の甲で見てみると
bb_7794.jpg
塗る前の手の甲

bb_7795.jpg
昔からハンドクリームなどしかつけてなかったので
年齢だけではなく、日焼けなども含め
シミだだらけ。

bb_7796.jpg
シミカバーもしっかりできて、顔の写真と同様に
手の甲でさえ綺麗に見えてしまうカバー力と保湿力。



(注意)

顔の写真も手の甲の写真も、光の加減をちょうせん調整したとか、
加工とか全くなく、同じ状況でたった数分ずれの中での撮影でしました。
なのに、この変わりようで、自分でも驚きました。





にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotcheesecake.blog39.fc2.com/tb.php/3182-1dbe0658