「夜ふかしさんのためのダイエットサプリ」飲んでみた! 

 けっこうバタバタ過ごした1週間でした。
仕事山積みをなんとかこなし、東京での研修に出席し…
帰宅してまた仕事^^;

 さて、今日は…
「夜ふかしさんのためのダイエットサプリ」でございます。
 もともと夜更かしでしたが、それを活かし?て
夜勤のアルバイトなどを初めてもうすぐ2年。当初は夜勤で痩せるぞ!と思っていたのですが…
変な時間に食事休憩はいるものですから、しかも食べないと体力的に無理なわけで…
いっこうに痩せない。
アルバイトの無い日は、夜勤の癖で変な時間にお腹がすくから
ついつい食べちゃう悪循環。
 20代、30代なら、ある程度エネルギーも消費しますでしょうが…
40代、50代ともなると、それは無理な話。
で、今回この「夜ふかしさんのためのダイエットサプリ」を飲ませていただいたというわけです。

201706_8458.jpg
1袋 約1ケ月分。

201706_8459.jpg
成分は
酵母ペプチド、マルトデキストリン、ギャバ含有乳酸菌発酵エキス、
穀物発酵エキス(小麦を含む)/セルロース、ステアリン酸Ca、
二酸化ケイ素、リン酸Ca、ビタミンB1、ロイシン、ビタミンB6、
パントテン酸Ca、ビタミンB2、ナイアシン、バリン、イソロイシン、
安定剤(グァーガム)、ビタミンB12

ビタミン剤的な味と香りです。
これを就寝前に2粒、お水か白湯で飲むだけです。

昔は寝ないと痩せるという時代もありました。
食べなければ…の話です^^;

睡眠不足になると、食欲を高める肥満ホルモン(グレリン)が増え、
食欲を抑える痩せホルモン(レプチン)が減ってしまうのです。

         ↑
 そうなんだねぇ=(;・∀・)
バイトの時は仕事しているからまだいいけど、
バイトない時に無性にお腹すいてしまう…
でも食べてしまう…
ホルモンバランスも関係しているとは知りませんでしたねぇー。

このサプリメントは
“睡眠が足りている状態”へホルモンバランスを整えます。
         ↑
ホルモンバランスを整えてくれるようで…

飲んでいて気づいたのは深夜にお腹が以前ほど空かなくなってきたこと。
アルバイト時でも同じ。
夜勤の時にはさすがに寝る時間が朝だから…サプリを飲むか飲まないか
悩んだりしたのですが、一応朝寝る前に飲んでました(笑)

で、起きたらちゃんとお腹空いているんです(笑)
今まで夜勤明けはお腹すくことなかったんですけどね、不思議です。

サプリメントは薬ではないので、
人それぞれかとは思います。速攻で痩せたい人には勧めません。
けれど、地道に深夜の食欲が落ちていく嬉しさを味わいたい方には
おすすめ。

脳みそは何か食べないと~という信号を発信するのですけど
胃腸が「いらないわ」という反応をするので
当然食べても美味しくも感じないから自然と食べることが減ってきたんですよ。
不思議ですね。
これで、体重が落ちてくれると、もっと嬉しいなぁ。




にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotcheesecake.blog39.fc2.com/tb.php/3192-b89fd2bb