「アクア・アクア オーガニッククッションコンパクト」使ってみた! 

 日本全国異常気象。つねに「備え」が大事ですが、
それだけではおてあげな面もあるな、とシミジミ思うこの頃です。
ただ、食糧は住居の各階に保管しておくことが大事だなとは思いました。

さて、今日は「アクア・アクア オーガニッククッションコンパクト」です。

 クッションファンデーションですが、意外にまだまだ馴染みの薄いものでありますが
BBクリームやCCクリームのように手で顔に塗る手間を省いているので、
手がファンデーションまみれにならず、楽ちんなことが1つ。
 さらに、なぜかとてもツヤが出るのもクッションファンデーションの特徴かな、と
色々つかってて感じます。

このファンデーションの一番の特徴がオーガニックもそうですが、なんといっても「福岡県産あまおう果汁」使用というところ。
苺がみずみずしいツヤ肌に仕上がるオーガニッククッションファンデーションに生まれ変わっているところが最大の特徴!と私は思っています。

しかもSPF35 PA+++と完璧ながら、洗顔フォームで洗えるところ。クレンジングではなく洗顔フォームです、いわゆる朝起きて洗顔する場合の石鹸、洗顔フォームで十分なところです。ほんとに肌に優しいということの証明でもありますね。

IMG_9025002a.jpg
このような箱2つ。

IMG_9025001a.jpg
箱を開けますと、こんな感じに。
クッションファンデーションは乾燥しないようにさらに袋に入っています。

IMG_9025002.jpg
クッションファンデーション部位をはめ込んで使うようになっています。

IMG_9025003.jpg
クッションファンデーションのほうにパフが付属。

IMG_9025004.jpg
内ぶたのシールをはがしクッション面を出します。

IMG_9025005.jpg
このようにはめ込んで…

IMG_9025006.jpg
ちゃんと違和感なく開け閉めできるか確認しましょう♪

IMG_9025007.jpg
最後に鏡についている保護シールをはずして準備完了!!

IMG_9025008.jpg
パフにファンデーションをポンポンとつけて顔に塗っていきます。
化粧水やクリームなどをぬったあとは、
化粧下地、美容液、日焼け止め、ファンデーションの4つの役割をはたしてくれる
クッションファンデーションを塗るだけなので、出先、旅先でも楽ちん!


IMG_9025001z.jpg
使用前   →    使用後

IMG_9025001.jpg
使用前   →    使用後


シミなどの部位は重ね塗りでかなりカバーできまsが
自分が一番感動したのは「毛穴」です。
「毛穴」にいつもファンデーションが落ちて毛穴がポツポツと
目だっていたのが、まったく気にならず、そしてこの艶。
艶が出るとトーンも明るくなるので、すごく良いです!!




~~アクア・アクア さん のブログリポーターに参加中~~



にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotcheesecake.blog39.fc2.com/tb.php/3203-658dd460