月桃水。初めての体験! 

 今日は、TRY COSME(トライコスメ)さん経由で
株式会社ワールドブラザーズインベストメント様
【月桃(げっとう)水】をモニターさせていただきました。(感謝)

 今回、初めて「月桃(げっとう)」の存在を知りましたが、
沖縄に自生している植物で古くから沖縄の方々は愛用しており、
化粧水だけではなく、お茶などどしても飲用しているそうです。

 封をあけた途端に漂うアロマの香り。
月桃そのものの香りですが、
ユーカリ系なのかマジュラム系なのか…そんな感じです。
生えている段階では特に香りはないそうで、乾燥したり、
なにかしら手を加えることで独特の香りが出てくるようです。

 月桃はショウガ科だそうで、
ポリフェノールが赤ワインの30倍以上もあり、
琉球時代から防菌・殺菌効果が知られていて
葉に沖縄餅などと包んで保存したりしていたようです。
さらに、なんと皮膚のコラーゲン促進を促すという働きもあるそうで
これはエイジングケア世代には嬉しいことです。

gettou2.jpg
こちらが月桃水。
顔だけではなく全身使えますので、まさしく「今」の時期は
アセモ予防とかにも重宝しそうです。

gettou3.jpg
この時点で香りが漂ってくるんですよ。
また、液だれしにくいので容器が倒れても安心です。

gettou4.jpg
そしてこちら。使用期限。
開封してから1ヶ月で…という基礎化粧品は増えてきましたが
開封するしない別としてのの使用期限が
箱に明確にわかりやすく記載されているのは、ある意味信用につながりますね。

gettou6.jpg
100%無添加月桃水で、無色透明です。
手の平にのせてもサラッとしているのが分かります。

gettou7.jpg
私の全身の中で一番乾燥している手の甲の…
しかもその中でさらに乾燥している親指周辺で…

これだけでも分かりにくいのでさらに拡大!
gettou1.jpg
左側 使用前
右側 使用後

左側のカサカサ感がお分かりいただけますでしょうか?
ぬって15分経過してもサラサラ感と共に
どこかシットリしている感がありました。
夏はべたつくのが嫌ですから、
ほんとにこれくらいさっぱりしている化粧水は嬉しいです。
しかも保湿も十分ですから♪


ここでお得なお知らせです!
1,980円を1,480円(税抜)で発売中
それも「トライコスメ」での限定価格です!

#トライコスメ






にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotcheesecake.blog39.fc2.com/tb.php/3216-f3419478